So-net無料ブログ作成

12w2d [自然周期移植]

ようやく安定期に入りました[いい気分(温泉)]
11w5dに初めて妊婦検診がありました。
赤ちゃんは順調に大きくなってて、出血もようやくなくなりホッとしてます。
相変わらず一週間ぐらい成長が早いみたいだけど、予定日に変更はないみたい[ー(長音記号1)]

そして、今日以前知り合いから聞いた大阪のCっていう病院に行ってきました[病院]
そこは、胎児ドックを行っていて、首の後ろのむくみとか、鼻の骨、手足の骨などから病気の可能性を調べてくれます。
私は心配性なので、そういう病院があると知ってから気になって[あせあせ(飛び散る汗)]
なので、今日旦那さんと朝から行ってきました[車(セダン)]

病院に着くと、問診表を書き、血圧・体重を測りました。
そしてトイレに行くように言われました。
予約の時間より15分ぐらい遅れてたけど、混んでるって聞いてたから全然OKって思いました。
その後部屋に呼ばれ、股に穴の開いたズボンのようなものをはかされ、超音波の台へ。
旦那さんも一緒に超音波を見れます[ぴかぴか(新しい)]
初めてお腹の上からの超音波でした。
最初は院長先生じゃない人が超音波で確認してましたが、途中から院長先生が颯爽と現れ、あっという間に検査をこなしていきます。
私は気にならないけど、さばさばした女王様って感じだから、人によっては怖って感じるかもな[わーい(嬉しい顔)]

4Dで赤ちゃんの顔を見ようとしてくれたけど、うちの子は背中しか見せてくれず、断念[バッド(下向き矢印)]

その後結果を別の部屋で聞きました[耳]
脳も、心臓の逆流もなく、鼻の骨もあごの骨もしっかりしてる。
背骨もちゃんとしてて、胃もあるし、足もちゃんとしてる。
とにかく異常はなかったです。
結果18、13、21トリソミーどれも確立は1/10000以上でした。
私の知り合いは、1/8とかだったから、まず大丈夫だろうって思いましたが、せっかく来たんだから絨毛検査をして安心したいって思いました[ふらふら]
確立が低いって聞いた時は、私も旦那さんもこれ以上の検査はいいかって思ったけど、この病院のことを知ってから絶対検査しようって思ってた。
後悔するかもしれないし、検査をしてもらうことにしました。
検査は午後からだったので、ずいぶん時間があったのでなんばパークスに行って買い物&ランチをしました[るんるん]

その後旦那さんは会社に行くとのことで、一人で病院に戻りました。
朝とは違って、検査の人がいっぱい待ってました。
一時間半ぐらい待つと順番に呼ばれ始め、私はそれから30分後ぐらいに呼ばれました。
尿をためておくように言われたので、お腹がパンパン[あせあせ(飛び散る汗)]
先ほどの超音波の台に寝転ぶと、あれよあれよという間にスタッフの人が消毒をします。
何だかすごい流れ作業って感じ[ふらふら]
チクッとするって言われて、麻酔をお腹に投与してました。
そして長い針が出てきて怖いなって思ったけど、一瞬でお腹に刺し、その後2~3回ブスブスと上下に針を動かして終わりでした[目]
すごい、神業?って感じ。
その後、30分リラックスルームみたいなところで休んで、お腹の赤ちゃんの様子を見ました。
元気に動いてるし、心臓も動いてるのを確認しお会計へ。
支払いは、21万円ぐらい[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、体外受精一回分ぐらい?
それでも安心して妊娠期間を過ごしたかったので、私には妥当な値段かな[猫]

結果は一週間後と三週間後に出るけど多分大丈夫だろうから、三週間後にまとめて聞くことにしました。
通うの面倒だし[ー(長音記号1)]

家に帰ってから、ようやく親に妊娠の報告をしました。
念には念を入れて、安定期に入ってしかも異常がないか確認した上でのやっとの報告です。
親は喜んでるし、報告の遅さにも驚いてたけど、安定期に入ってるから心配は少ないと思うしこれも親孝行だと思ってって感じだね[いい気分(温泉)]

月末に結果を聞きに行くまで気になるけど、ゆったりとした気分で待とうと思います[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。