So-net無料ブログ作成

3ヶ月 [産後]

娘が生まれてから3ヶ月が過ぎました、早いものです。

育児は大変と言うけれど、私はそこまで大変って思ったことはないなぁ~
確かに今までの人生で一番難しいことをしてる気はするけど。
もしかして旦那さんに育児を結構させてるからかしら?
ただ、仕事をし始めたら、家事と仕事と育児をしなきゃいけないから、それは大変だなぁと想像してます。

娘の謎のブツブツは、今まで通り洗顔と保湿をして、朝の顔拭きもしたら治ってきました。
何だったのかなぁ‥

娘のことは些細なことでも心配になります。
でも元が大雑把な性格なので、神経質な程ではないけど。

でもニュースで子供が犠牲になる事件や、日本の将来、世界や地球の未来のことを考えると本当に娘が心配です。
恐らく親の私の方が先に死ぬと考えると、娘を残すのが心配です。
だからやっぱりもう1人子供が必要!
いつから不妊治療を開始するべきなんだろうと時々考えます。
そして、あの不安な日々がまた始まるのかと思うと、現実逃避したい気分になる‥
次も無事に妊娠、出産できるといいけど‥
娘のためにも頑張ろう!

治療がいつまで、いくらかかるか分からないから、マイホームはお預けだなぁ~
nice!(0)  トラックバック(0) 

発疹 [産後]

3月ぐらいから、まぶたに細かいブツブツができました。
ちょうどあざの上だったから、何だか気になりました。
なかなか治らず、今では両まぶたにデキてしまい、眉毛の中や目尻らへんにまで広がり、焦ってます。
金曜日に皮膚科に行ったけど、『毛穴が詰まってできたニキビみたいなものです』と言われ、安心してたけど日々酷くなるので誤診だと思ってます。
症状が軽いうちに治したいよ‥
アトピーだったらどうしよう‥

娘はおでこのあざにガーゼを貼ってるし、目の周りはブツブツだし、顔だけ見てると痛々しいです。
レーザー治療後の経過としては‥
痛がる様子は全くなく、治療当日は機嫌良く寝ました。
時々おでこのガーゼが気になるのか、触ったりすることもあるけど、ずっと触ってることはないです。
かさぶたができると思ってたけど、かさぶたはできなかったし、水ぶくれもナシ。
昨日まで赤みを帯びてたけど、今日はだいぶ元の色に近付いてきました。
同時にあざが浮き上がってきたような?
レーザー弱かったのかなぁ?
まだ一回じゃ分からないか。

娘のことは特に色々心配してしまいます。
やっと生まれた我が子を見ると、今でも夢じゃないかと思ってしまう。
子供が生まれて、外食も旅行も行けないけど、娘と家でゴロゴロできることは何より幸せに感じます。
nice!(0)  トラックバック(0) 

あざ [産後]

娘は今2ヶ月です。
毎日があっという間に過ぎていきます。
1ヶ月健診まではなかなか寝ない子で、正直しんどかった~完全母乳で育ててるので、私しか授乳が出来ない訳で寝不足‥
でも愛情があるから乗り越えられるんだなと思います。

ただ生まれた時から額とまぶたにあざがあって、そのうち薄くなると医師から言われました。
『サーモンパッチ』ってあざみたい。
結構大きなあざで目立つので、薄くなるのに何ヶ月もかかると聞き、ショックでした。
それで、本に薄くなるのか分からないので、知り合いの形成外科に今日見てもらいました。
先生は3人に1人は残ると言われ、今日はおでこだけレーザー治療することに決めました。
ペンレスと言う貼り薬をあざに貼り、1時間後にレーザーを照射しました。
1回私にレーザーをあててもらいましたが、強い風を空気銃みたいにパシッとあてる感じで痛くありませんでした。
ただ、あざに照射するとどうなるのかは分からないけど。
娘を台に乗せて、簡単に身体をマジックテープで固定して、頭は看護師が手で押さえてました。
目に光が入らないようにガーゼを被せて照射しました。
髪の毛が焦げるような臭いがするし、娘は泣いてたので可哀想だったけど、範囲が狭いので照射は1~2分で終わりました。
終わって抱っこすると直ぐに泣き止んだし、どうやら痛くはなさそう?
他にも生後3ヶ月位の子が手に治療してたけど、その子も治療室から出てきた時は泣いてなかったなぁ。
まだ2ヶ月の子に親の判断で治療するのは気が引けたけど、痛がってないので良かったです。今のところ機嫌良く過ごしてます。
これから痛くなるのかなぁ~可哀想だけど、小さいうちにやってあげた方が負担が少ないみたいだし、頑張ろうね!
次は2ヶ月後に照射予定です。
先生のお孫さんは、2回の照射で消えたみたいなので、2回で消えてくれないかなぁと淡い期待を持ってます。
nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。