So-net無料ブログ作成

入院中 [二人目 採卵新鮮胚移植]

只今妊娠10週。
またしても絨毛膜下血腫で大出血したから、2週間前から自宅安静にしてました。
安静にしてると出血は収まるけど、ちょっと家事をすると出血するって感じでした。

3日前に娘の親子遠足があり、迷ったけど行って来ました。
でもやっぱり出血して、しかも大量に、あまり楽しめませんでした。

昨日は、診察の日だったので内診してもらうと10×5cmぐらいの巨大絨毛膜下血腫になっていて、赤ちゃんの袋より大きかったです。
即入院、即車椅子でした。
しかも一ヶ月はかかると言われ、色々な思いでショックでした。
仕事に行けない、娘と離れ離れに暮らさなきゃいけない、絨毛検査に行けない、入院が嫌だなどなど。

涙がポロポロ出る中、二人部屋に連れて行かれ、要るものなどを主人に頼んだり、自分の親にもまず妊娠の報告からしました。

前回のことがあったから、絨毛検査や胎児ドックで異常がないか確認するまで親には言いたくありませんでした。
でも、こんなことになって検査に行けないのは1番の悩みです。
こんなに出血が多いのは胎児に異常があるかじゃ?とか不安になって。
しかも、この産婦人科はNT測定をしてくれるのかも分からないし。

不安、この子は大丈夫なのかな?

nice!(0)  トラックバック(0) 

大出血 [二人目 採卵新鮮胚移植]

あれから、7週で心拍も確認でき、8週で不妊治療病院を卒業しました。
職場にも報告し、新しい産婦人科に9週で行こうと思っていましたが、8週7日の仕事中にジャーって感じで大量に出血してしまいました。
トイレに行くと、おしっこ?ってくらいの勢いで水っぽい鮮血の出血がありました。

仕事が終わってから、保育園に娘を迎えに行き病院へ。
病院に着くまでに3回生理ナプキンを代えるくらい出血しました。

もうだめかもしれないと思いながら腹痛はないので、ちょっと安心もしていました。
診察してもらうと、赤ちゃんのサイズは正常で心拍も確認できました。
ホッとしましたが、自宅安静と言われてしまいました。
しかも、紹介状の内容を読んで「葉酸は10倍摂取したほうがいい」と言われ、ショックでした。
サプリメントに書かれてる1.5倍ぐらいの量しか摂取してなかったので、今から間に合うの?って感じで不安になりました。

とりあえず、フォリアミンとダクチルを処方してもらい帰りました。

翌日とりあえず出勤しましたが、休んでいいと言われたので、一週間休むことにしました。
でも出血は相変わらずで、ジャーって感じで何度も大量出血します。
昨夜は、夜中にジャーって出血するのが分かり、トイレに行くとナプキンは真っ赤。
どうなっちゃったんだろう?
赤ちゃんに異常があるからこんなに出血して流そうとしてるのかな?
だったら、流れなかったらまた手術?とかあれこれ考えています。
また二分脊椎なのかな・・ってずっと不安に思っています。
どうか、何事も起こりませんように。

nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。