So-net無料ブログ作成

怖い [二人目 採卵新鮮胚移植]

ずっと寝たきりだから、羊水検査のことをネット検索したりして考えています。
今の気持ちとしては、7割ぐらいの確率で染色体異常なじゃないかと思っています。
頸部浮腫は3mmから異常っていう情報が多いけど、3mmってやっぱり普通じゃないと思います。
何か原因があるから、そんなに浮腫む。
この子の場合は、三尖弁逆流があるからかなと思う。
三尖弁逆流は、正常な人でもたまにあるみたい。
でも、それプラス耳介低位なんですけど!?

そう考えると、異常の可能性は高いんじゃと思えて....。

そうなったら、また人工死産?
今回は前回より週数が進んでいるので、とっても辛く痛く苦しい手術になるみたい。
怖い、何もかもが怖い。
異常があるなら、もっと初期に流産になって欲しかった。
もう、お腹も膨らみ始めて、いつまでも取りに行かなかった母子手帳をもらってしまった。
少しずつ妊婦な気分にもなってきたのに、怖いよ。

久しぶりに2人目の子の母子手帳を見た。
死産してから、ずっと見なかった。
超音波画像も見た。
この子が、健康な身体になってお腹に戻って来てくれたんじゃないのかな?

とにかく、早く結果が知りたいけどその後にある結末が怖い。

旦那さんにも親にも検査のことは、受けるって決めた時以来話してません。
旦那さんには、今の不安な気持ちを話したいけど、結局検査結果が分かるまでどんな言葉も私には効かないと思い、一人で耐えようと思います。

どうか、異常がありませんように。

nice!(0)  トラックバック(0) 

またなの? [二人目 採卵新鮮胚移植]

日曜日に退院し、胎児ドックをしてくれる病院へ行きました。
ギリギリに取った予約だったので、遅い時間しか取れず予約時間がどんどん押してるような状況でした。
2時間ぐらい待ってようやく診察でした。
入院中暇だったので、超音波検査の見方を熟知してしまいました。
黙々と測定してたけど、その時点で心臓の逆流に気付きました。

その時、また?またなの?またこの子異常があるの?と、ショックでした。

先生は、私のことを憶えてて「前回何回も散歩行ってもらったよね?今回背中は綺麗だよ。ただ、心臓に逆流があるのと、耳の位置が少し低いかな。確率は上がっちゃうね。」と、言いました。
また?また確率が高いの?頭の血の気が引き、倒れそうになりながら、気丈に振る舞いました。

そして、別室で別の先生から結果のお話がありました。
1番確率が高かったのは、21トリソミーで1/19でした。
前回1/2だったので、意外と低いと思いました。
前回はそれでもダウン症じゃなかったので、今回はまだマシ?と思いました。
出血があるので絨毛検査はやっぱりできないと言われ、羊水検査まで待つことに。
その日は、あまり考えないようにしてたけど、やっぱり色々調べてしまい、今の気持ちは1/2の確率と同じです。
結局確率なんていみがない。
白か黒かの2択。

今日はいつもの産婦人科へ行き、結果を話しました。
先生は、もう羊水検査まで待つしかないねと言い、私も同感だけどとても苦しい。

もう、2度と中絶はしたくない。
未だにあの子の供養も出来てないのに。
また不妊治療するの?もう、むりだよ。
一人っ子でいく?でも、身内が少ないのは可哀想。
結局まだ異常があった場合の答えは出せません。



nice!(0)  トラックバック(0) 

明日退院 [二人目 採卵新鮮胚移植]

今は13週3日目です。
入院中、ズファジランの点滴を24時間ずっとし続け、トイレとシャワー、食事以外の時間はずっとベッドで横になってました。
これ以上ないくらいの安静にしてるのに、血腫はほとんど小さくなりません。
出血は茶色から赤黒色のものがちょっと出る状態が続いていて、有る意味安定してしまって、良くも悪くもなりません。
入院生活が長くなり、病院の食事にウンザリして、娘が恋しくなったので、退院したいと先生に伝えました。
退院しても病院と同じ安静を続けるということで、明日退院します。
入院中は、一週間置きに診察があり、超音波でNTも見てくれました。
問題ないと言われ、ちょっと安心。
鼻骨もありそうだし、背骨もちゃんとしてそうと言われ、大きさも週数通りとのことでした。
概ね安心してますが、やっぱり胎児ドッグに行きたいのでその許可ももらいました。
絨毛検査は出血があるので無理だと思うので、超音波検査と血液検査をお願いするつもりです。
今の心配は、まず18トリソミー。
超音波の画像で手がグーだったからです。
それから、破水です。
絨毛膜下血腫があると、羊膜がもろくなって破水しやすいとネットで調べたら書いてあり、心配です。
16週ぐらいまでに血腫が治ることが多いらしいですが、あと残り3週で消えるとは思えないので、私は重症の部類だと思ってます。
そうなると早産の危険性を心配しています。
血腫が消えたのに、後期になって早産、死産となる場合もあるようなので、あれこれ心配。
もう妊娠生活は懲り懲りです。
とにかく早く正産期になって、無事に出産したいです。

nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。