So-net無料ブログ作成
検索選択
1周期目 ブログトップ
前の10件 | -

旅行プラン [1周期目]

今日は旦那さんと近くのショッピングモールへ行き、化粧品等を買いに行きました[かわいい]

シャネルファンデーション、ドクターシーラボでアクアコラーゲンジェル、オルビスでメイク落とし化粧水を買いましたが、それぞれのお店で新製品の乳液やら美容液、新色のファンデーション、キャンペーン商品を勧められ断るので一苦労しました[ダッシュ(走り出すさま)]

シャネルのお姉さん、綺麗だったな~羨ましい[揺れるハート]

その後大学時代の友達が家に来て、今度一緒に行く旅行の計画を立てました[手(チョキ)]
脱線しまくりながらもなんとかプラン決まりました[わーい(嬉しい顔)]

友人4人で行く旅行、めちゃくちゃ楽しみです[るんるん]
久しぶりの集合だし、色んな話したいわ[グッド(上向き矢印)]


さて、今朝の体温は36.56℃で一気に低温です[バッド(下向き矢印)]
二度寝して測ったら37.01℃と意味不明でした[たらーっ(汗)]

でも、胸も張ってきたし明日ぐらいに生理が来そうです[ー(長音記号2)]

明日で高温期になってから3週間です[モバQ]
こんなことってあるんですね~[たらーっ(汗)]

明日生理が来たらなんだかんだいってショックだけどなんだろうな。
でも、変な病気じゃないってことでホッとするのかも。

まだまだ子作り初めて間もないので、焦らずがんばろう[パンチ]


nice!(0)  トラックバック(0) 

女医さん [1周期目]

私は女医さんのいる産婦人科に通ってます。
別に女医さんがいるからその病院を選んだわけじゃなかったんですけど、話しやすかったし優しいしで毎回女医さんの診察のある日に通ってました。

相変わらず今日も高温期で、1回目36.89℃、二度寝した後は37℃[猫]
どちらにしても高温期です。

そのうち生理が来ると分かってても、早めに診察した方がいいのかな~でも生理が来たら5日目までに来てくださいって言われたし、もうちょっと待つべき?と思い、病院の予約を取るために病院のHPを開きました。
すると、その女医さん5月から当分休養に入るとトップページに書かれてました[exclamation&question]
ええ??なんで??
女医さんのことも心配だし、私自身の診察のことも心配です[ダッシュ(走り出すさま)]
まだ3ヶ月しか通ってないけど、今から別のお医者さんか~って思ったら残念。
せめてセキソビットを初めて飲んだ今周期だけでも診てもらいたいな・・。
いつこの周期が終わるんだろう・・。

働く女性って大変だな~男の人より弱いし、生理とか更年期とか出産もあるし[ふらふら]
私もこれだけ高温期が続きながらの仕事はちょっとしんどい[たらーっ(汗)]

明日は動物実験もあるし、かなり疲れるはず[バッド(下向き矢印)]
早く体調よくならないかな~、生理が来れば安心なんだけどな?

明日は女医さんの診察がある日だけど、もうちょっと様子を見てみて来週診察しようか[かわいい]
nice!(0)  トラックバック(0) 

まだ高温期 [1周期目]

今日で高温期16日目です。排卵確認からは、19日経ってます。
昨日生理予定日一週間後から使える妊娠検査薬を使いましたが、真っ白な陰性でした[バッド(下向き矢印)]

完全に妊娠の可能性はないに違いない、でもなんでだろう??なんで高温期が長いんだろう?
ネットで調べたら、黄体存続症っていう稀な症状があるらしく、私は症状がぴったり合致します[ひらめき]
黄体が消失せずに残っちゃう感じらしいです。

ってなわけで、早く生理が生理が来て欲しいのに、今朝はまだ37.1度もありました[もうやだ~(悲しい顔)]

果てしない気分で耐えれませんでした。
我慢できずに同じ研究室の助教さんに現状を伝えました。

「それって妊娠じゃないの?」って聞かれたけど、違うんです[exclamation×2]
この時期に検査薬陰性ってことは、黄体存続症なんです[バッド(下向き矢印)]
でも相談したらちょっと気持ちが落ち着きました。

今日は、忙しくって朝から論文に載せるラットの絵を描いたり、昼から学生に実験の指示をしました。
その後新入生歓迎会があったりして、バタバタ[ダッシュ(走り出すさま)]
新入生はまだまだ若い[ぴかぴか(新しい)]
希望に満ち溢れてる[ぴかぴか(新しい)]

私ももう一度学生時代に戻りたいな[グッド(上向き矢印)]

できれば院生時代[ハートたち(複数ハート)]

毎日兄弟姉妹のように先輩や後輩と12時間以上一緒に過ごして、実験やら料理やら遊びやらで忙しかったけど充実してた[かわいい]

分からないことは先生が教えてくれた、実験の方向も先生がアドバイスしてくれた[猫]

同僚とも昔はなしてました。
院生時代が一番楽しかったって[ー(長音記号2)]私も一生忘れられないすばらしい時間でした[時計]

さて、明日はセミナーがあるので準備しなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょっとお腹が痛いし、明日には生理来るかな[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  トラックバック(0) 

あれれ? [1周期目]

今日も体温は37.02度で高温です[ダッシュ(走り出すさま)]

あれれ??
いつになったら生理が来るんやろ??

気になってネットで検索したら、排卵日の勘違いから生理予定日を過ぎてるって事はよくあるらしい。

でも私の場合病院で診てもらってるので、排卵日はほぼ確実に分かる。

もしかしてもっと別の病気??

あんまり深く考えるのはやめよう・・・[たらーっ(汗)]

とりあえず仕事に集中しよう[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は実験とさらに明日の実験の準備、細胞の培養をしました[ー(長音記号2)]
今日の実験は予備実験なので気楽[いい気分(温泉)]

明日は細胞を使って実験[ダッシュ(走り出すさま)]実は明日何の薬物を用いるか未定・・
細胞が育つまでに考えようと思ってたけど、いい薬物が見つからなかった・・[ふらふら]

とにかく明日試薬棚を覗いてみよう[ひらめき]ブルーだな[バッド(下向き矢印)]

明日は学生は模試のため実験は不参加です。
1人で久しぶりの実験、だるい[ー(長音記号1)]


さて、今日は帰宅途中にドラッグストアに行きました[車(セダン)]

10%割引クーポンがあったので[黒ハート]

あらかじめ買うものリストを作ってあるので、それを見ながら5分程度で買い物終了[手(チョキ)]
タイミングが合ったので旦那さんを駅で拾って帰りました[トイレ]

しかし・・・・帰って家計簿をつけていたら、あれれ??

なんと、10%引きになってませんでした[バッド(下向き矢印)]

も~[爆弾]面倒くさいな[ダッシュ(走り出すさま)]




nice!(0)  トラックバック(0) 

ストレス発散 [1周期目]

昨日待ちきれず、高温期13日目に妊娠検査薬を試しちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]

夫も私も妊娠してるんじゃないか?って思って検査したのに、結果は真っ白の陰性でした[バッド(下向き矢印)]
昨日はショックですっかり家にこもってしまいました[家]

今日は高温期14日目だけど、37.03℃とまだまだ高温です[ー(長音記号1)]
明日ごろには、奈落の底に突き落とされるように、体温が下がるんだろうな[モバQ]

憂さ晴らしに今日は梅田買い物に行きました[プレゼント]

今度旦那さんの祖父母の法事があるので、そのための地味な服とか、初夏に着れそうなスカートキャミニットストール、それから旦那さんの靴[ー(長音記号2)]

カフェでランチを食べたりして、久しぶりのショッピングですっきりしました[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょっと買いすぎたな~って思いながら帰宅し、家計簿をつけて見たら[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

10万近く使ってました[有料]

やりすぎた[あせあせ(飛び散る汗)]当分節約モードに入ります[モバQ]
nice!(0)  トラックバック(0) 

高温期 [1周期目]

最近、そわそわしてます。

というのも、今日は高温期12日目だからです[右斜め上]

日曜日が月経予定日なので、待ち遠しいようなこのまま時が止まってほしいような・・・

今日は一番体温が高くて、37.06℃もあったから、妊娠したんじゃ??って思って今日は1日妊娠のこと調べてました[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、昨日の夜はお腹がズシンと重くて痛い感じで、生理??って思って凹んでた[バッド(下向き矢印)]

どっちなんやろう?

期待しないように待つことにします[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  トラックバック(0) 

美容院 [1周期目]

昨日は、昼から美容院に行きました[美容院]

かれこれ4年ぐらい通ってる美容院です。

お気に入りの美容師さんをご指名で、「春っぽく軽くしたい」と伝えると「よし、ボブにしましょう」ってことで

ボブにすることに決定[手(グー)]

最近内田アナの髪型がいいな~って思ってたので、そういう風にパーマもお願いしました~。

「ばっさり行きますよ?いいですか?」との声にびびりながらも、まあいずれ伸びるし冒険したいということでGO[パンチ]

いつもながら、美容師さんと楽しくしゃべったり、雑誌を読みまくったりすること4時間。

ようやく最終工程に。

前髪や左右のバランスを整えて、完成[ハートたち(複数ハート)]

「めちゃ丸っこくて可愛い髪型になりましたよ[るんるん]」って言われましたが、内田アナの髪型ではないです[ふらふら]

まあ、いいんだけどね。

美容院で、こういう髪型って言ってその通りになったためしがない[ダッシュ(走り出すさま)]

それより、美容師さんにお任せの方がいい感じになる気がする[猫]

だいぶ短いボブになったけど、気に入ってます[揺れるハート]

初めて後ろをバリカンされました[モバQ]びっくり[exclamation×2]




nice!(0)  トラックバック(0) 

かつおぶしむし [1周期目]

でた[がく~(落胆した顔)]

あいつが今年もでたよ~[バッド(下向き矢印)]

毎年この時期になると、きょろきょろしてしまいます。

今日は朝から布団を干したり洗濯したりしてますが、壁に黒い点が・・・

よくよく近づくと、かつおぶしむしの成虫でした[exclamation×2]

あ~またか・・・10分後、もう一匹ワイシャツに付いてました[たらーっ(汗)]

成虫がいるってことは、幼虫がいたってこと。

幼虫がいたってことは、洋服がかじられたってこと[exclamation&question]

3年前、前に住んでた1人暮らしの家で大量発生しました[ダッシュ(走り出すさま)]

その後防虫剤とダニアースを大量使用して、なんとか減少し、その後結婚して今の家に引っ越しました。

彼らとは完璧にお別れできたはずなのに、荷物に潜んでいたのか、未だに年に数匹でてきます[もうやだ~(悲しい顔)]

今年こそ根絶させてやる[どんっ(衝撃)]
nice!(0)  トラックバック(0) 

元彼 [1周期目]

自慢することじゃないけど、なぜか私は元彼と友達として続いてる人が多い。

何でか分からないけど、1年に1、2回メールとか電話がかかってきます[携帯電話]

つい先日、立て続けに2人の元彼から連絡がありました。

1人は大学時代の元彼、5歳年上で部活の先輩でした。

自分勝手な彼に付き合いきれなくて、私から別れを切り出した人で、彼も今は結婚して子供もいます。

別れてからしばらく連絡なかったけど、ある日突然連絡があり、ずっと私を大事にしなかったことを後悔してたって言われました[ダッシュ(走り出すさま)]

それから時々彼は暇なときにメールをしてきます。

もう1人は高校生のときに半年弱だけ付き合った彼。

遠距離になってけんかが耐えなくて別れました[ふらふら]

あれ以来一回も会ってないけど、なぜか近況報告をしてきます[ダッシュ(走り出すさま)]

この間は母親の病気のことを相談されました[たらーっ(汗)]

彼は一人っ子だし、大変だろうな~[たらーっ(汗)]



元彼にとって私は何でも相談窓口[exclamation&question]

まあ、いいけどね。

それにしても、元彼との写真とかってもう見ることもないし見たいとも思わないけど捨てれなくて・・・

子供が生まれるまでには処分しよう[どんっ(衝撃)]


ただいま高温期のはずなのに低温気味だし、今回も妊娠の可能性は低そうです[バッド(下向き矢印)]



nice!(0)  トラックバック(0) 

悩み [1周期目]

人って、いつも何かしらの悩みを持ってるものだと思います。

私も普段もやもやと色々思い悩むけど、嫌なことを思い出したくないから考えないようにして逃げてます[ふらふら]

でも、ここらで一つ一つ解決していこうと思いました。

[1]赤ちゃんが欲しいのになかなかできないこと
こればっかりは頑張ったらできるわけじゃないので、タイミングを逃さないように気をつけようっと[ダッシュ(走り出すさま)]

[2]論文を投稿できない
実は一年以上前に書いた論文があるけれど、教授が見てくれない[バッド(下向き矢印)]
興味がなくなったんだろうけど、せっかく書いた初論文なので見て欲しいけど、忙しいの分かってるからせかせられない・・
でも、もう十分我慢したんだし、そろそろメールしてみるぞ[ダッシュ(走り出すさま)]

[3]仕事続ける自信がない、能力がない
ずっと悩んでるけど、この先どういう方向に実験を進めたらいいのかを一人で考えられない[バッド(下向き矢印)]
でも学生は、「次何しましょう??」ってなわけで、待ってる・・
もっともっと勉強しなきゃな~

とりあえず今はこんな感じかな~今月中に1つでも進展しますように[パンチ]
nice!(0)  トラックバック(0) 
前の10件 | - 1周期目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。