So-net無料ブログ作成
検索選択
2周期目 ブログトップ
前の10件 | -

急降下 [2周期目]

昨日の夜、寝る前になんとなく体温測ってみました。
気温のせいなのか暑いと思ってたのに、36.66度[バッド(下向き矢印)]
気のせいだと思い、そのまま就寝[眠い(睡眠)]
今朝は6時に目が覚めちゃったけど、一応体温を測ってみる・・・・36.6度[どんっ(衝撃)]
あーもう駄目だと思いました[もうやだ~(悲しい顔)]
こんなに暑くて汗まで出てるのに、この体温。
何度も何度も測ったけど、変わりませんでした。
ショックで二度寝して、いつも起きる時間に測ると36.8度でしたが、最初の体温が正しいと思う。

旦那さんにはメールで報告したら、彼もショックだったみたいで「俺も検査しに行く」といい、不妊専門の病院の予約をしたらしいです。
朝はショックで何もする気になれなかったけど、彼も頑張ってるんだしと思い、今周期は卵管造影にチャレンジしてみようと思ってます[パンチ]
今の病院から転院するかまだ悩んでるけど・・・。

産婦人科で妊婦さん見るのつらいってよく聞くけど、私はそれより不妊専門の病院に行って患者さんの多さとか、感じるのが怖いです。
妊婦さんにまぎれてると、私もそのうちって思えるほうが私にはいいんじゃないか?とか思う。
実際両方行かないと分からないけどね~。

そうそう、今日私が行ってる産婦人科のHP見てたら、休職された大好きな女医さん産休みたいです[目]
そんな風に見えなかったからびっくり[どんっ(衝撃)]
ちょっとうらやましい[ぴかぴか(新しい)]

一日どん底からの這い上がりだったな~早く家に帰って旦那さんに会いたい[ハートたち(複数ハート)]
家で今後のことを話し合いするんだ[exclamation]

理想的な2周期目、名残惜しいけど終わりは近そうです[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  トラックバック(0) 

何もしたくないな [2周期目]

今日は相変わらず学生は休校のため不在・・・
ってことで、1人で実験しました[ダッシュ(走り出すさま)]
朝から薬液作ろうと思って、ストックを取り出すと、もや~っとした白いものが浮いてる・・・[たらーっ(汗)]
え?カビ?それとも結晶の析出??
最悪[バッド(下向き矢印)]今日一体何の実験したらいいのよ~細胞も育っちゃってるのに[もうやだ~(悲しい顔)]
仕方なく、前の実験の例数を増やすことにしました[ー(長音記号2)]


今朝の体温は、36.91度だったかな?
一応高温期です・・・一回目は37.02度だったけど、何度も測ったら下がった[バッド(下向き矢印)]だからお布団が暑すぎたみたい[どんっ(衝撃)]ってことで、下がった体温が正確だと思う。
薬を飲み終えて36時間は経過してるかな?
いい感じだな~って思って期待してしまいました。
でも今日は実験のおかげで妊娠のこととかあんまり考えずにいれて、あっという間の一日でした。

そして実験が終わってなんとなく調べ物をしてたら、やっぱり高温期のこととか妊娠のこととか考えちゃいました[ふらふら]
色んなブログとか見てしまい、どうもプロゲストン飲み終えてガクンと体温下がる人と、そうでなく16日間ぐらい高温期が続いてリセットした人を見つけてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

まだガクンとは下がってないけど、高温期がこのまま続いてもやっぱりだめってことがあるのかと再認識したら、ガックリしてしまいました。
高温期が続けば期待してしまうのに、違ったらって考えたらしんどいわ[ダッシュ(走り出すさま)]
妊娠するってなんてしんどいんだろう・・早くこの迷路から抜け出したいよ~心が折れそう[たらーっ(汗)]
まだ病院でタイミングをみてもらうようになって、2周期目だけどもう疲れちゃった。
何にもしたくない気分です[モバQ]

妊娠検査をしてしまってスッキリしたい気もするけど、とにかく明日の高温期14日目までは待ちます[パンチ]
nice!(0)  トラックバック(0) 

ついてない [2周期目]

昨夜3:00頃、暑くて目が覚めたうえに、下腹部痛もあり、さらに旦那さんのいびき?寝言?のために2時間近く寝付けませんでした[バッド(下向き矢印)]
こんな状態じゃ正確な基礎体温測れないな~って思って、朝からガッカリ[バッド(下向き矢印)]

正確か分からないけど、今朝の体温は37.01度とちょっと持ちこたえました[いい気分(温泉)]
でも何度も測定しなおすと、36.91度ってのもありかなり怪しいです。

昨日の夕食後でプロゲストン錠の服用は終了しました。
本当は飲み忘れの一錠が残ってるけど、これ以上たかが一錠飲んでも妊娠してなかったら変わらないし、むしろ生理が遅れるだけの気がするので、辞めました。
おかげで昼過ぎから薬が切れたのか、気分が悪くなってきました(←薬中毒みたい・・・)
高温期の気分の悪さは、ここ2~3周期続いてる症状なので、やっぱり妊娠じゃないんだ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]って心の中で泣きながら働いてました[ふらふら]

今日は仕事用のパソコンの調子が悪いし、いいことなしだよ[どんっ(衝撃)]
教授は学会から帰ってきちゃったし。
細胞培養失敗しちゃったし。

う~ん、ついてないかも、私・・・
nice!(0)  トラックバック(0) 

リセットしそう [2周期目]

最悪だ~[もうやだ~(悲しい顔)]
もうだめ・・今朝の体温36.88度に下がっちゃった[バッド(下向き矢印)]
プロゲストン飲んでるのにこの体温って・・・[たらーっ(汗)]
しかも、昨日消えかけた胸の張りは今日は逆に強くなって、下腹部痛も続いてる。
さらに決定的なのが、チョコが食べたい気がする[ダッシュ(走り出すさま)]
これ、私のいつもの生理前の定番症状です[ふらふら]

あ~まだ心の整理ができません。
明日からまた仕事、学生は休校で来ないのできっと文献読むだけ。
それじゃあリセットを意識しないわけない[バッド(下向き矢印)]

ガッカリですが、受け入れないといけないよな[もうやだ~(悲しい顔)]

旦那さんに、「精子検査次はしたほうがいいよね・・・」って言いました。
彼もしたいみたいなので、「しよう!」って言ってくれました。
でも、私「精子検査してください」って病院で言いづらいわ[ふらふら]

とりあえず、今回は妊娠検査薬代無駄にせずよかったということで・・・・
nice!(0)  トラックバック(0) 

高温期10日目 [2周期目]

高温期もだいぶ過ぎてきまして、判定日も近づいてきました[ー(長音記号1)]
暇な時間があると、いろんな人の妊娠時のブログを読んだりして、妊娠兆候を参考にしてます[かわいい]

読んでてふと思ったんですけど、産婦人科医っていろんな人がいるんだな~って。
私の産婦人科の先生は女医さんは[決定]その旦那さん(想像だけど)も[決定]
副院長はまあまあ、院長はまだ診察してもらったことない。
って感じなので、あんまり嫌悪感とか腹が立つとか思ったことがない[いい気分(温泉)]
受付や看護師さんも平均的な感じで[かわいい]
でも世の中びっくりするぐらい嫌味を言われたりする人もいるんだなって思いました[ダッシュ(走り出すさま)]

以前薬剤師バイトをしてたときのことを考えてみたんだけど、私はなるべく丁寧に思いやりを持って接してるつもりだけど、患者さんの中には「イラッ」とか「カチン」とくるようなことを言われる人もいました[あせあせ(飛び散る汗)]
「あんたは医者じゃない」って言われて何も症状を教えてくれなかったり、下手すると「薬だけ渡してくれればいい」って言われ、患者さんの住所も電話番号も教えてくれないってこともあった。
まだまだ私の修行が足りないし、薬剤師の地位はまだまだ低い[たらーっ(汗)]そう痛感しました[もうやだ~(悲しい顔)]
それにしても、こっちはまだまだ未熟な薬剤師、そんな横柄な態度とられて優しく接し続けれないときもあり、ムッとするときもある[バッド(下向き矢印)]
だから私は病院に行くと、医師の機嫌を損ねず、でも下手に出すぎず、うまくコミュニケーションを取ろうって思ってます[手(チョキ)]
だから、医者に嫌な態度を取られたりしないのかもなって今日思いました。
思い上がりだけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ま、もし適当な言葉で逃げようとする医者に出会ったら、「私薬剤師です」って名乗ってしっかり説明してもらうつもりだけど[パンチ]
普段私は身分(ただの薬剤師免許所持者ですけど)を明かすことはないです、もちろん薬局でも[わーい(嬉しい顔)]
友人の中には説明されるの面倒だから、「私薬剤師なので説明要りません」っていう子もいます。
でも私はまだまだ知らないことも多いし、何て説明するのかな?って興味があるので、言いませんね。


さて、今日は37.05度でまだ安定してます。
プロゲストン服用終了後が怖い・・・[たらーっ(汗)]
不思議なことに胸のはりがおさまってきました~
今までどうだったけな??
でも、プロゲストン飲むことで、いつもと違う症状出て当然かもな[ぴかぴか(新しい)]
ちょっと期待しつつ、でも期待しすぎないように明日も過ごしたいです[るんるん]
nice!(0)  トラックバック(0) 

休講 [2周期目]

やっぱりって感じだけど、今更うちの大学も新型インフルエンザの感染予防のために休講になりました[ダッシュ(走り出すさま)]
いつもどおり遅めの10時に大学の駐車場に車を停めて、校門に向かって歩いてたら校門を守衛さんが閉めてました[exclamation&question]
もしや?って思って入っていくと、ぞくぞくと学生が帰っていき、校舎に入る頃にはほとんど人がいませんでした[たらーっ(汗)]
なんだか静まり返った大学に、職員だけいるという不思議な状況・・
今日ものんびり過ごしました[ー(長音記号2)]

学生もいないし、暇になるとついつい妊娠について考えちゃって、色んな情報を調べては一喜一憂してます。
そんななか、なんだか胸がはってきました[ー(長音記号1)]
生理前は決まって胸がはるので、ショック以外の何ものでもないよ[もうやだ~(悲しい顔)]
今回以上にばっちりタイミング取れることないだろうし、やっぱり次の周期には卵管造影と精液検査しなきゃいけないかも[ふらふら]

体温はプロゲストンのおかげで37.03度だけど、判定結果は分かった気がします[バッド(下向き矢印)]
最後のその日まで希望を持ちたいと思います[雨]
nice!(1)  トラックバック(0) 

学生 [2周期目]

毎年研究室に学生が何人か配属されますが、学年によってカラーは全く違う。
去年の4年生は、恋愛話ばっかりしてるような学生だったけど、
今年は中学生か?って思うほど子供っぽい子達です[たらーっ(汗)]

他の人は知らないけど、私にとって大学の研究室の仲間は、かけがえのない仲間です[ー(長音記号2)]
未だに集まったり、メールしたりするし、大学の思い出ってほとんど研究室の思い出な気がする[ぴかぴか(新しい)]
先輩の実験を夜中まで手伝ったりするのはなかなか楽しいものだったけど、今の私の研究室の学生はそういう気持ちはないみたい[バッド(下向き矢印)]
それが現代っ子なのか、たまたまなのか、女子大だからなのか知らないけど、さみしい気がするな[ダッシュ(走り出すさま)]
今日も研究室でキャピキャピトランプして遊んでるわ~[たらーっ(汗)]
勘弁してよね[exclamation&question]

さてさて、今朝は37.03度と高温期真っ只中です[爆弾]
気温のせいなのか、暑い暑い[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日の夜から今朝にかけて、またお腹痛かったし、喉も痛いし体調はすぐれない感じですが、
まだまだ高温期8日目なので、妊娠の症状があるわけもなく、結果が待ち遠しいけど落ち着いて過ごそうと思います。

前回妊娠検査薬を2本も無駄遣いしてしまったので、今回は前回高温期が異様に長かったことや、プロゲストン服用による高温期の持続も考慮して、高温期21日目かせめて高温期18日目(←すでに弱気)まで検査しないでおこうと思います。
それ以前に生理が来たらショックだけど、検査薬代得したと思って自分を慰めようと思います[パンチ]
さて実行できるのかどうか[ふらふら]
nice!(0)  トラックバック(0) 

平和 [2周期目]

あ~今週は平和です[かわいい]
なぜなら教授が学会で出張中だからです。
どーせ発表の時に逃げて消えるような教授だから、わざわざ研究費使って学会なんて行かなくていいのに[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、その一方で教授がいなくて平和なのが嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

今日は学生が授業で研究室には来なかったし、静かでした[るんるん]
データ整理してこの間の実験がうまく行ってなかったのはショックだったけど[バッド(下向き矢印)]
あの測定キット10万したのに[たらーっ(汗)]
またしばらくしたら、あの実験やり直すか[ー(長音記号2)]

今日は早めに仕事を終えて、ファンデーションを買いに行きました。
大学時代から化粧品シャネルで買ってます[ー(長音記号2)]
日本のメーカーより高いけど、勧めてもらわないとどれがどういいのか分からないんです[たらーっ(汗)]
シャネルみたいなブランド化粧品は対面販売だから、色々聞けるしなんと言っても日本製より薄付きです[ぴかぴか(新しい)]
シャネルは化粧品業界の中でもきっちり化粧品研究をしてるみたいなので、研究者の端くれとしては安心できるので気に入ってます[るんるん]

それにしても、暑い[爆弾]
ただでさえ高温期で体温高いのに、気温まで高いから暑くて暑くて[あせあせ(飛び散る汗)]
今朝は36.88℃とまあまあな体温。
プロゲストン服用中だし、体温高くて当たり前だし、毎朝ドキドキしなくていいので心は落ち着いてます[いい気分(温泉)]
でも薬は10日分だし、結局後半はドキドキしなきゃいけないんだろうな~
メモリー機能のある体温計にして、体温いちいち見るの辞めようかな[exclamation&question]

それにしても高温期も中盤にさしかかってきたけど、全く妊娠の兆候って言うものがないね~。
いつもの周期はもっと気分が悪くなったりするけど、とりあえずそれはないね。
ホルモンバランスが良くなったのかな?

今まで異様に眠くなる時期があるような気がして生きてきて、妊娠したいと思うようになって妊娠前に眠くなる人が多いことを知りました。
そして黄体ホルモンが出て高温期になると眠くなる自分に気が付きました。
妊娠してなくても眠くなるものですね[あせあせ(飛び散る汗)]
妊娠前に眠かった、下腹部が痛かった、着床出血があった、吐き気があったってよく言うけど、私はすべてしょっちゅう経験してるけど妊娠したことはないな[ダッシュ(走り出すさま)]
いかにみんなの意見あてにならないか[バッド(下向き矢印)]
意識してみたら女性は毎周期色んな症状があるもんですね[ぴかぴか(新しい)]
すべては微妙なホルモンバランスによるものなんだな~大学でホルモン習ったときどれほど難しかったことか[ふらふら]

この無症状周期、果たして妊娠してるんだろうか?
nice!(0)  トラックバック(0) 

風邪 [2周期目]

関西は豚インフルエンザで大騒ぎです。
さっきドラッグストアに行ったら、当然マスクは売り切れてましたわ[ダッシュ(走り出すさま)]
早くおさまって欲しいな~

そんななか、私は昨日風邪でダウンしてました[たらーっ(汗)]
腹痛、喉の痛み、微熱が症状でしたが、鼻水くしゃみは出てないし、熱も微熱だからただの風邪っぽいけど大学で働いてる事もあり、一応仕事休みました[バッド(下向き矢印)]

熱は37.2度ぐらいだったけど、しんどかった~高温期だからかもしれないけど・・・
びっくりしたのは昨日の夜中に腹痛で目が覚めて、トイレに行っても何も出ないし、子宮か腸が収縮してる感じ[どんっ(衝撃)]
久しぶりに激痛を味わった[あせあせ(飛び散る汗)]
しばらくしてもう一回トイレに行ったら、下してました[たらーっ(汗)]
それでもしばらく痛くて、泣きながら耐えてましたがそのうち治まりました。
今朝もちょっと痛かったけど、今はほとんど復活[パンチ]

なんだったんだろう?
胃腸風邪かな~[exclamation&question]

こんな腹痛とか起こしてて、受精してても着床できなかったかもな[バッド(下向き矢印)]
しょんぼりだよ[ー(長音記号1)]
nice!(0)  トラックバック(0) 

高温期1日目 [2周期目]

今朝無事に体温は36.8度に上がってくれました[手(チョキ)]
この調子だったらプロゲストン飲まなくてもいいかもしれないけど、今朝から服用開始しました[ダッシュ(走り出すさま)]

まだ治療を始めて2か月半、子供を作ろうと思ってから半年もたってないけど勝手に今回妊娠できるんじゃないかと期待してる自分がいて怖い。
期待するほど落ち込みも激しくなるし、何とか気にしなくなる方法ないものかしら??
とりあえず週末はどんどん予定を入れるべきかも[ダッシュ(走り出すさま)]

しかし、期待してるのは旦那さんも同じ。
最近パソコン携帯から基礎体温などの管理ができるサイトを使ってるんだけど、旦那さんにもIDとパスワードを教えてあげたら、会社とか通勤中に私の体温などを確認してるみたいです[猫]
夫婦で理系なのですぐ分析とかしてしまう。
子作りなんて自然に任せる神の領域なのに、どうしても研究っぽくなってしまう。
頭で考えてから行動してしまうのはよくないかもな。

前に働く女性のシンポジウムを聞きに行ったら、理系の女性の子育てはどうしても研究っぽくなってしまうって言ってたな~。
子育てのマニュアル本みたいなのを読みあさって、理論的に考える[たらーっ(汗)]
妊娠前からその症状が出てるんだから、私の子育てって大変なことになりそう・・・
ま、まだ妊娠してないんだけどね~。

早く子供ができますように[モバQ]
nice!(0)  トラックバック(0) 
前の10件 | - 2周期目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。