So-net無料ブログ作成
3周期目 ブログトップ
前の10件 | -

高温期15日目? [3周期目]

一応体温が高温になってから15日目です。
今朝の体温は37.1度で、高くてホッとしました[いい気分(温泉)]
最近気温が暑いからか夜中に目が覚めちゃうんだけど、そんなときはとりあえず体温測ってみます。
夜中はちょっと低めの36.8度ぐらいが多いけど、朝になると体温上がっていくから大丈夫って思って再び寝ます[眠い(睡眠)]

高温期20日目を迎えたことのある私としては(リセットした)、まだまだ妊娠してるんじゃとかあんまり思う気になれないけど、今回はどうなんだろう?
時々卵巣らへんがチクチクする気がするけど、チクチクするなら子宮のハズ・・と不安に思ったり[バッド(下向き矢印)]
でも、生理が来そうな痛みはあんまりないかな?時々あるかも?う~ん、どっちだろう・・・
生理前のチョコレート食べたくなる症状はないかな[ハートたち(複数ハート)]

週末あたり、妊娠検査してみようかな~?
妊娠してたら、そろそろくっきり陽性が出るらしいし[ー(長音記号2)]

あ~そう言って、明日にガーンっと体温下がっちゃったらショックだな[たらーっ(汗)]
でも、高温期の始まりのカウントを間違えてる可能性もあるしな・・・
果たして今日は何日目なんだろう[もうやだ~(悲しい顔)]
だいたい、気温が高いと基礎体温も怪しいんじゃないかって根本的に色々と疑いだしてます[バッド(下向き矢印)]

そうそう、妊娠してるか気になるってのもあるけど、カンジダも気になってます[ふらふら]
妊娠してたらしばらく薬使えなさそうだし、どうしようかな~?
昨日よりポロポロしたオリモノ増えてきちゃったし、ヤバいな[あせあせ(飛び散る汗)]

とにかく、週末には妊娠検査してみるつもりです[exclamation×2]
ハッピーな週末を迎えれるといいな[ー(長音記号2)]
nice!(0)  トラックバック(0) 

相変わらずの体調 [3周期目]

今朝はついに高温期14日目[exclamation&question]多分・・・
体温は37.1度と高かったのはいいけど、相変わらず風邪が治らずどちらかと言えば高温期っていうよりただの発熱って感じです[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、ここのところの私の体調は最悪。
先週の血尿、今週の風邪、そして今・・・カンジダになってしまったかも。
過去になったことがあるから分かるけど、多分軽いカンジダだよ[バッド(下向き矢印)]
先週血尿が出て抗生物質を飲んだから、カンジダになりそうだなとは思ってたけど、風邪を引いて免疫力が低下したのが引き金になって、ついにカンジダになってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
痒いとかはほとんどなくって、ちょっとオリモノが多いって感じ[たらーっ(汗)]

毎晩寝ようとしても、咳と喉の痛みに鼻水が出てきて眠りが浅い浅い[眠い(睡眠)]
今朝も3:30に起きちゃって、その後5:00にも起きて、その後一時間ごとに起きてた[ダッシュ(走り出すさま)]

多分リセットが近いから、なかなか落ち着いて寝れないっていうのがあるのかもしれないな。
もしかして[るんるん]って期待すると、あとが辛いし、彼にもあんまり期待させるようなこと言いたくないので、今は「8月人工授精してみようか?」とか「何でなかなかできないんだろうね~」とか言って、お互い冷静を保つようにしてます。
今日あたりフライングしちゃえば、白黒はっきりするんだろうけど、あの真白陰性を見るのもなかなか辛いんだよね[ー(長音記号2)]
過去に高温期が20日続いた経験があるだけに、14日目に高温期でも安心できないよ[もうやだ~(悲しい顔)]

でも妊娠してますようにって最近は子授守にお祈りしてます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  トラックバック(0) 

高温期何日目? [3周期目]

昨日の夜は、喉の不快感、咳、発熱に加えて、熱帯夜って感じで熟睡できませんでした[ふらふら]

今朝も調子は悪いけどとにかく仕事へ向かいました。
今朝の体温は37.1度と、風邪のせいなのかプロゲストンのおかげなのか高温です[グッド(上向き矢印)]

改めて基礎体温表を見てると、いったい今日は高温期何日目なのかという疑問が出てきました[たらーっ(汗)]

6/11 36.37度 hcgを打ってもらう
6/12 36.77度 高温期?
6/13 36.71度
6/14 36.74度
6/15 36.70度 排卵済み確認 以後プロゲストン錠3錠分3
6/16 36.99度
6/17 36.93度
6/18 36.93度
 ・
 ・
っていう感じで、体温的には6/12に上がり始めたので、そこを高温期1日目とカウントすると今日は「高温期12日目」。
それとも確実に排卵確認をしてもらった6/15を高温期1日目にすると今日は「高温期9日目」です。
まあ後者のカウントの仕方は変だとは思うけど・・・
でも、排卵確認の日にプロゲストン錠を10日分処方されました。
いつもなら排卵確認後に体温が上がる感じだったので、10日分きっちり飲んでたけど、今回は高温期13日目まで飲むことになってしまう[ダッシュ(走り出すさま)]
それって、もし妊娠してなかったら生理が遅れるだけでメリットなさそうってことで、高温期10日目は朝夕の2錠。
11、12日目は夕のみの1錠の服用に勝手に変えました。
そして、今日はもう飲まないでおこうかと思ってます[ダッシュ(走り出すさま)]
もう今にも生理が来そうな気がするんです[もうやだ~(悲しい顔)]
胸も痛いし、下腹部は生理前みたいな痛みがあるし・・・・
あ~嫌だな[バッド(下向き矢印)]
8月なら夏休みもかぶるし、人工授精してみようかな?
といことで、7月もこのまま頑張るしかないみたいです[ー(長音記号2)]
nice!(0)  トラックバック(0) 

体調崩す [3周期目]

週末は後輩の結婚式に趣味の教室に通い、忙しい日々を過ごしてましたが、どうも昨日の夕方から喉が痛くて全身だるい[たらーっ(汗)]
喉は昔から腫れやすくって、いつも通りといえばいつも通りだけど、ロキソニン飲んでも喉スプレーもトローチ舐めても一向によくなりません。

風邪のせいなのか高温期なのか熱は37.1度です[バッド(下向き矢印)]
とにかく喉の痛みがなくなればいいのに[バッド(下向き矢印)]

さて、土曜日は旦那さんの精液検査の結果発表の日でした。
私も結婚式まで時間があったので、「ついて行こうか?」と言いましたが、結果が悪かったら嫌だから一人で行くともことでした[ー(長音記号2)]
病院を出てから私に電話をかけてきて、「微妙だけど正常らしい」と言いました。
帰ってきて検査結果を見ると、

性状・・・正常
精液のpH・・・8.2(pH7.2以上)
精液量・・・2.8 mL(2.0 mL以上)
精子濃度・・・5400 万/mL(2000 万/mL以上)
総精子数・・・1億5120 万(4000 万以上)
精子運動率・・・64.8 %(50%以上)
内訳
 高速直進運動精子率・・・0 %
 低速直進運動精子率・・・37 %
 非直進運動精子率・・・27.8 %
 不動精子率・・・35.2 %
クルーガー検査(精子の形態を調べる検査)・・・10.5 %(2.0 %以上)
HALO検査(DNA鎖損傷の割合を調べる検査)・・・15 %(15 %以下)

といことで、普通の検査より随分詳しいです[あせあせ(飛び散る汗)]さすが高かっただけあります[有料]

気になるのは高速で直進する精子が一匹もいなくて、低速とあわせても50 %に達してません。
それと、クルーガー検査も院内の基準はクリアしてますが、WHOの基準は15 %以上らしく、ちょっと形態も悪いようです。
そして、HALO検査もギリギリでした[ふらふら]
禁欲期間が長かった影響もあるだろうし、一回の検査では分からないってこともあるので、お医者さんは「ちょっと妊娠しにくいかもしれませんが、正常です。」との答えだったようです。
今後は排卵促進剤を飲んでタイミングを取るか、人工授精を勧められたようです。
もうすでに薬を飲んでタイミングを取ってるので、次は人工授精か[バッド(下向き矢印)]
人工授精は通院が大変そうという理由で、足踏み状態です[たらーっ(汗)]
でも、次周期だめだったら考えてみようと思います[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(0)  トラックバック(0) 

食べ放題 [3周期目]

今日は研究室の学生と焼肉食べ放題に行ってきました[ー(長音記号2)]

いや~学生は若い[exclamation×2]
私よりバクバク食べる[あせあせ(飛び散る汗)]
とにかくデザートでお腹を満たしたって感じだけど、満足[わーい(嬉しい顔)]
家に帰ったらお腹が苦しくて動けません[バッド(下向き矢印)]
苦しいよう[もうやだ~(悲しい顔)]
腸を押し広げて食べ物が移動してる感じで、お腹がゴツゴツと痛いです[たらーっ(汗)]

今朝はプロゲストン様様って感じで、37度になりました[手(チョキ)]
でも、胸がちょっと張ってきました[ふらふら]
これって前回と同じパターン[ー(長音記号2)]
やっぱりまた駄目なのかな[exclamation&question]
何でだろう・・・

その原因が明日分かるかもしれません。
明日は旦那さんが3万円近くも払って検査してもらった結果発表の日です[モバQ]
ドキドキです、だって旦那さんが原因だったら人工授精、もしくは体外受精にステップアップしなければいけません[もうやだ~(悲しい顔)]
とにかく明日はドキドキです[病院]
nice!(0)  トラックバック(0) 

あれれ? [3周期目]

前回の子宮がん検査による出血、間違ってました[ふらふら]
お医者さん、ごめんなさい[ダッシュ(走り出すさま)]

あれから、出血すると痛みがあると思ってタンポンを入れました。
そうしたら、それでも出血するから「どんだけ出血するんだ[exclamation&question]」って思ってタンポンを換えようと思ったら、タンポンには血が付いてませんでした[どんっ(衝撃)]
[exclamation&question]もしかして、血尿[exclamation&question]
と思い、念のためその日から飲み始めたプロゲストン錠の添付文章を読みましたが、副作用に血尿はありません[ダッシュ(走り出すさま)]
ってことは、腎臓系の病気・・・しかも痛みがあるってことは。。。おそらく「膀胱炎」です[もうやだ~(悲しい顔)]
なんでそんな病気になったのか分からないけど、ようやく原因が分かりホッとしました[いい気分(温泉)]
馬鹿だ、私・・・[たらーっ(汗)]

さてさて、プロゲストン錠を服用し始めたおかげで、一気に体温が37度近くまで上がりました[exclamation]
薬の効果でなく、自力だったらよかったんだけど残念[バッド(下向き矢印)]
とりあえず、あとは待つのみですね[ぴかぴか(新しい)]
今周期は、なぜかリラックスモードです[ダッシュ(走り出すさま)]
排卵がうまくいってる自身ないし(排卵痛がなかった)、タイミングも先生の指導通りだけど夜中っていうか明け方になっちゃたし諦め半分ってのもあるけど、今家探しに夢中だから妊娠のこと忘れれてる[るんるん]
夏休みまでにできるといいんだけど、どうでしょう?
それって7月中にできないと無理か[ふらふら]

nice!(0)  トラックバック(0) 

子宮頸がん検査 [3周期目]

今日は最悪な一日だ~[ふらふら]
朝4時に目が覚めてから寝付けず、そのまま早めに病院に行ったにもかかわらず、いつも9:30にはお会計終わるところを、10:30までかかってしまい、仕事を遅刻するはめになりました[時計]
そして、「子宮頸がん検査もしますか?」と突然聞かれたけど、前回から一年経ってるしついでにってことでしてもらうことにしました。

子宮頸がんの検査って、ちょっと痛いから嫌なのよね~って思いながら、頭の中はそれよりも排卵したかどうかの心配です[ダッシュ(走り出すさま)]
内膜は12mmぐらいになってて(ちょっと薄めかな?)、排卵済みと言われました。
前回この先生の誤診で排卵済みって言われたけど排卵してなかった(私が勝手にそう思ってるだけかも)って事例があるので、一生懸命私も画像を見たけど、早すぎて分からなかった・・・[たらーっ(汗)]
多分大丈夫だろうと思われます。
でも排卵済みの割には、体温の上がりが少なくがっかりしてます[バッド(下向き矢印)]
なのでまたしてもプロゲストン錠処方してもらいました[病院]

それにしてもタイミングだけで通院してると、いつも早く回してくれるのに、今日は予約の時間帯の中で最後に呼ばれて、めちゃむかついた[どんっ(衝撃)]
しかも私2番目ぐらいに病院に着いたのに[むかっ(怒り)]
おかげで遅刻だし[バッド(下向き矢印)]

そして今日の不幸事件はそれだけじゃなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

昼過ぎにトイレに行ったら、うっすらティッシュに鮮血がついたので、ちょっとびっくりしたけど子宮がん検査のせいかとさほど気にしてませんでした。
でも夕方になるにつれて、膀胱炎のような感じの痛みを感じるようになり、トイレに行くと鮮血が流れるように出てきました[あせあせ(飛び散る汗)]
昔同じような症状になったことがあったため、病院に行こうとかは思わなかったけど、とにかく痛い[exclamation×2]
膣の奥の方がヒリヒリ痛くって、出血した血が膣の中に溜まるから、尿意をもよおすような感覚になってトイレに行くと、溜まった血液が出てきて、それを出さないと痛いし、出すともっと痛い[爆弾]
生き地獄です[がく~(落胆した顔)]
30分ぐらいトイレにこもって、「痛い~[あせあせ(飛び散る汗)]」ってもがいたりしてました[ふらふら]

今まで子宮がん検査3回ぐらい受けたことあるけど、こんなの初めてだよ[exclamation&question]
あの医者もう嫌い[ダッシュ(走り出すさま)]
下手くそ[exclamation×2]
nice!(0)  トラックバック(0) 

hcg [3周期目]

今朝排卵検査薬を試したところ、昨日よりも濃い陽性でした[ー(長音記号2)]
でも、hcg打つと偽陽性が出るみたいだし、当てにならないね。
いつまでhcgは影響するのかな?

前周期は自力でLHサージが出て排卵したから、分かりやすかったけどhcg打つとLHサージが分からなくなるし、きちんと排卵したか分かりにくいわ[ダッシュ(走り出すさま)]
どうなることやら[バッド(下向き矢印)]
一応昨日タイミングとって今夜もとる予定だけど、もし排卵が遅くなって明日とかだったら薄まっちゃうかもな~
まあ、いいや。
でもhcg打たなくても排卵できるんだから、打ってくれなくていいのにな[ふらふら]
hcg打っても結局タイミング分かりにくいし。
なぜなら、前々周期でhcg打ったら、3日後まだ排卵してなかったっぽいし、高温期が18日ぐらい続いてしまったりとめちゃくちゃだったのよね[ー(長音記号1)]

話は変わって[ー(長音記号2)]
ようやく週末だ~嬉しい[黒ハート]
今週末は住宅展示場にでも行ってみようかと思ってます。
住宅ローン減税とか消費税率の引き上げとか色々あるので、今は買い時?って思って[ぴかぴか(新しい)]
まあ、様子見に行く感じだけど、色々教えてくれそうだから行ってみよっと[るんるん]


nice!(0)  トラックバック(0) 

いい感じです [3周期目]

今朝は卵胞チェックに病院に行ってきました。
正直、通院に飽きてきました[バッド(下向き矢印)]
たいして通ってないんだけど、何だか飽きてきたな[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今日の先生は前回と同じで女医さんの旦那さん先生です。
丁寧な先生だから、一人一人の診察時間がちょっと長めだけど、優しいので好きです[るんるん]
今日は二番目に呼ばれて、時間は9時15分ぐらいだったかな[時計]
診察室に入るなり先生が「卵ちゃんチェックするから内診台へどうぞ」とおっしゃいました[exclamation×2]
卵ちゃん[exclamation&question]って思ったけど、とりあえず内診台へ。
今回はおりものがちょっとあったので、育ってるだろうと思いつつも、前回ほど卵巣が痛くないのでまだ先かもしれんな~って不安に思ってました。
先生はまず子宮内膜をチェック。
私の診断では結構分厚いかも[exclamation&question]って思いました。
次に卵胞を探しましたが、なかなか見つからなかったけど、1個だけでかいのがいました[ぴかぴか(新しい)]
20mmでした[手(チョキ)]
そして内膜は9.8mmといい感じでした[グッド(上向き矢印)]
その後hcgを注射してもらい、先生が「もうすぐ排卵しそうです、今回はオリモノもちゃんと出てるし、がんばってタイミングとって下さい」とおっしゃいました。
先生が私の顔を見たので、笑顔で「はい[わーい(嬉しい顔)]」と返事をして診察を終えました[かわいい]
ちょっと楽しみな周期になりそうです[ぴかぴか(新しい)]

ところで、今回‘は’オリモノ出てるってじゃあ前回と前々回は[exclamation&question]って思ったけど、私自身そんな気がしてたし、やっぱりって感じです。
これで旦那さんの精液検査がOKだったら、私の子宮頚管粘液不足かなって気がする[たらーっ(汗)]

とりあえず、今のところはいい感じです[ー(長音記号2)]

nice!(0)  トラックバック(0) 

時間 [3周期目]

今日は時間に追われる一日でした[時計]

私は社会人になってからどうも時間にルーズな人が苦手になりました。
特に実験とか実習とか話し合いとか、何月何日何時からときちっと決めたいんです。
でも、周りの人々はそうでないらしく、今日も実験を教えてもらう予定だったので、何時ごろになるのかな~って思いながら、準備のタイミングを見計らってました[たらーっ(汗)]

結局ずいぶん遅くになってしまったけど、何とか実験できたのでOKでした[ふらふら]

でも、うちの大学は何でも直前に無計画に物事が決まっていく気がします。
今の政治もそんな感じだし、世の中そんなもんなんでしょうが、私はそういうのイライラします。
目標に向かって、計画をたてて、なるべく計画に沿って失敗なく物事を進めたいのにな~
でもこれってストレス溜める考え方らしい[バッド(下向き矢印)]

風になびく柳のように流れに任せるってのも必要かね[ー(長音記号1)]


さて、明日は卵胞チェックに病院に行きますが、今日も排卵検査薬は陰性だしまだまだっぽい[たらーっ(汗)]
あ~次の周期はもうちょっとセキソビット増やしてもらおうっと[モバQ]
nice!(0)  トラックバック(0) 
前の10件 | - 3周期目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。