So-net無料ブログ作成
検索選択
4周期目 ブログトップ
前の10件 | -

リセット [4周期目]

木曜日に「当分生理こなさそうだよ?」って先生に言われたのに、翌日には生理がきてリセットとなりました[ふらふら]
まあリセットしたのは残念だけど、新たな周期を早く迎えれてよかった[わーい(嬉しい顔)]

生理がきたら2~5日目までに血液検査、7~8日目に卵管造影検査に来てくださいって言われてます。
仕事の都合で5日目に血液検査に行くことにして、その日に旦那さんの精液検査もついでにしてもらうつもりです。
そして、卵管造影検査は木曜日か金曜日ってことになるけど、その日は担当医がこの間の先生と違う・・・土曜日ならこの間の先生と一緒だし、旦那さんにも着いてきてもらえるから土曜日がいいな~ってことで、勝手にずらして予約してみました。
まあ、1日ぐらい問題ないやろ。
セキソビット飲まなかったら、排卵も遅いから9日目でも大丈夫なはずだし。

てなわけで、今週期は色々検査してもらって今後の方針が決まるはず。
人工授精したらすぐにできるよ~とか言って欲しいな[わーい(嬉しい顔)]
どうなるんだろう?

ついでにセキソビットがお休みになるから、卵巣にも優しいかも[いい気分(温泉)]
うまく前に進みますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  トラックバック(0) 

新しい病院 [4周期目]

今日は不妊専門の病院の初診の日でした[ぴかぴか(新しい)]

朝からそわそわして落ち着かなかった~
18時からの予約だったから17時に大学を出て、渋滞に巻き込まれながら何とか着いたのは18時50分[時計]
旦那さんにも着いてきてもらいました。
中に入るとすごくはやってて、若い患者さんが多かった[ダッシュ(走り出すさま)]
なんか初めて不妊専門の病院に来たけど、産婦人科と違って落ち着く感じの病院だった[わーい(嬉しい顔)]
問診表を書いて待ってると、診察室に呼ばれました。
見た目の怖い感じの先生だったけど、丁寧に説明してくれて頼れる感じの先生でした。
これまで受けた検査について説明すると、私が受けた卵管造影検査は「通水検査ですね」と言われ、ホルモン検査は全く問題なし、異常に低かったプロゲステロンの検査結果は「プレマリン錠を飲んだから低いに決まってる」と言われ、旦那さんの検査は「運動率が悪いね、奇形も多いね」と言われました[もうやだ~(悲しい顔)]
そして内診をしてもらいました。
そして衝撃の事実[どんっ(衝撃)]
子宮頚管にナボット嚢胞というものが3つあるらしい・・・それが精子の進路妨害をしてるかもしれない・・・
子宮が左に傾いてるらしい・・・
そのせいで、左の卵巣がもしかしたら子宮に癒着してるかもしれないらしい・・・
今までそんなこと言われたことないのに、前の病院って一体[がく~(落胆した顔)]

改めて転院してよかったと思ったし、もっと早く転院すればよかったって思った[たらーっ(汗)]

卵巣の大きさは正常で、嚢胞もないし、子宮筋腫もないらしい[わーい(嬉しい顔)]

とりあえず卵管造影検査と血液検査、精液検査をしてから治療方針を決めることになりました。

看護師さんから丁寧にそれぞれの検査について説明があり、この病院なら妊娠できるかもって思えました[ぴかぴか(新しい)]

結局2時間近くかかったけど、色々と発見があってよかったんじゃないかな~。
あとは通院ができるか不安だけど、頑張るしかないな[パンチ]

早く生理が来て新しい周期を頑張りたいな。
先生にはしばらく生理こなさそうだよ?って言われたんだよね・・・[ふらふら]
nice!(0)  トラックバック(0) 

やっぱり気になる時期 [4周期目]

無排卵かもしれない、タイミング明らかにずれたこのボロボロの周期なのに、高温期11日目ともなるとやっぱり気になってしまう。
今朝の体温36.87度[バッド(下向き矢印)]
下がり調子だよ~こんな体温でも奇跡が起きないかとか思ってるんだよね。
絶望的な排卵のことなんか忘れたかのように、奇跡を信じてるんだけど無理なのかな?

今日は半日暗室の中で顕微鏡覗いて、画像を撮りまくっててスキャンする間に色々考えたよ。
何で妊娠できないんだろう?
早く妊娠したい。
こんなに私は準備できてるのに[もうやだ~(悲しい顔)]
って色々と考えてたよ・・・。

私ってこんなに妊娠しにくい身体だと思いもしなかった。
もっと早く不妊専門の病院に移るべきだったのかもしれない。
この半年間無駄にしたかもしれない。
考えても仕方のないことばっかり考えてた[たらーっ(汗)]

どうなっちゃうんだろう?

とりあえず妊娠してないなら早く生理が来てほしいけど、病院行く前に生理来ても嫌だな~なんてわがままなことを考えたりもした。

今日の症状は
・朝から生理前みたいな下腹部の鈍痛
・時々卵巣が引っ張られるような感覚
肌荒れ
・胸の痛み
と、いたっていつもの生理前の症状。

あ~もういい加減妊娠しないと!!!!!!!!!
nice!(0)  トラックバック(0) 

もうすぐな症状 [4周期目]

昨日あたりから、生理前の下腹部痛と胸の痛みが出てきました[たらーっ(汗)]
そんなわけで、今日まで処方されてたプロゲストン錠、昨日から飲むの止めちゃいました[ー(長音記号2)]
だって、最近低温期でも体温が36.7度とかあって異常なんだよね、これってプロゲストン錠の影響なんじゃないかなって思うから、早めに服用をやめた方がいいかなって。

ここのところの周期は、生理の一週間前に下腹部痛があることが多い気がする。
これって子宮内膜が徐々に縮むのに伴う痛みなんだろうか??

胸の痛みも一週間ぐらい前から出る気がする、これはホルモンが変化するからなのかしら??
そもそも胸の痛みがあるのはいいことなんだろうか?
プロラクチンが高めだから出る症状ってわけではないのかね?
心配になってきた・・・

新しい病院には30日に行く予定なので、胸の痛みについて聞いてみようっと[ダッシュ(走り出すさま)]

新しい病院はどんな感じなんだろうな??
私の家から3駅ぐらい離れてるから、通いにくいんだよね~それが難点[ふらふら]
治療が長引くようなら、転職しないと通院は厳しいかもな[もうやだ~(悲しい顔)]
もし可能なら早速人工授精してみたいんだけど、排卵予定日がお盆にさしかかるだろうから無理だろうな[バッド(下向き矢印)]
何のためにこの時期に転院するのかって感じだけど、そうせざるを得ない心境なので仕方ないな[ダッシュ(走り出すさま)]

週末はハウスメーカー土地探しに行ったり、建築現場を見に行ったりして、くたくた[ふらふら]
そもそも私の理想が高すぎて、予算に入らないって感じです。
もう1000万円予算を増やすために、とりあえずもうちょっと家を買うのは先にしようかな。
あと2年働いたら貯まるかな??
家を買うって本当に大きなイベントだな~。
そうやすやすと営業マンの誘い文句を聞き入れるわけにはいかないぞ[パンチ]
ってなわけで、週末は不妊について考えなくてよかったから、ある意味平和でよかった[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  トラックバック(0) 

学生 [4周期目]

昨日卒業生がフラッと遊びに来ました[ー(長音記号2)]
仕事はどう?とか、他の卒業生はどうしてるのか?とか色々話が弾んでたところ、学生が私に聞きました。
「先生、赤ちゃんは??」[ふらふら]
私は「まだです[バッド(下向き矢印)]」と答えました[ー(長音記号1)]
なんて直球なんだろう??
まあ、確かに赤ちゃん欲しいから髪の毛染めるの辞めたりして下準備してたからね[ダッシュ(走り出すさま)]

早くこの学生にもおめでた報告したいわ[ぴかぴか(新しい)]

今朝は暑かったからか、37度を超えてくれました[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、昨日プロゲストン錠をお昼飲み忘れて、18時ぐらいに飲んで、さらに夕食後の22時に再び飲んだから、血中濃度が高かっただけって可能性が高いかも[たらーっ(汗)]
まあ、今回は諦めてるし、排卵時期に泣いてるから生理きてもショックはマシなはず。
気楽に、転院に希望を持って頑張ります[パンチ]
nice!(0)  トラックバック(0) 

知人 [4周期目]

今朝の体温は36.89度と高めだけど、前の周期よりは相変わらず低めです。
はあ、自分のことながら妊娠できない体質にうんざりします。

この間2児の母である知人に聞いたら、子供を作ろうと思ったら一回でできるって言ってたな~
いいな~って思った。
そんなにすぐできてくれなくてもいいけど、せめて半年ぐらいでできて欲しいな[ふらふら]
只今通院し始めてから、4周期目です。
もういい加減妊娠してもいいでしょう??って思うけど、今回もダメだし、早くて5周期目か[バッド(下向き矢印)]

別の話だけど今日、知人の奥さんが切迫流産しかけてるってことを知りました。
前に妊娠したっぽいって知人が言ってたので、「奥さんどうなった?」と何気に聞いたら、「まあ病院に通ったり大変そう。」って微妙な回答だったので、つわりひどいのかな?って思ってたけど、今日別の知人に聞いた話によるとどうやら切迫流産気味らしい。
流産とか仕方ない部分もあるらしいけど、妊娠したかもって喜んだだろうから辛いだろうな。
私も流産絶対したくないよ[exclamation×2]
一度芽生えかけた命が自分の体の中で消えてしまうなんて、辛いわ[あせあせ(飛び散る汗)]

そういうデリケートな話は、こっちから聞く話じゃないなって改めて思った。

nice!(0)  トラックバック(0) 

期待できない周期 [4周期目]

今朝の体温36.80度
いつもの周期より低いです[バッド(下向き矢印)]
やっぱりって感じで全く期待のできない周期です。
果たして排卵してるのかさえも分からない今日この頃[ふらふら]

最近家の新築購入について考えてます。
土地を見に行ったり、住宅展示場に行ったりしてるけど、暗雲が・・・
希望の土地、家を買うには予算が足りない・・・
お金持ちの人はいいな~
子供もまだできないし、働いて貯金して貯めるしかないな。
家でも買ったら気がまぎれると思ったのに、家も買えないようで、子供もできない。
仕事もうまくいってなし、運勢最悪の年か??
nice!(0)  トラックバック(0) 

転院 [4周期目]

昨日また泣いちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]
排卵せずにしぼんでしまったんじゃないかって思ったら、めちゃ悲しくって、おまけに「今夜一応タイミングとってください」って先生に言われたのに、旦那さんは会社の人と御飯食べて帰るらしい[ダッシュ(走り出すさま)]
どうせ今夜タイミングとっても遅いよ、しかも排卵してないよ[ー(長音記号2)]
って考えながら、ベランダで栽培してるゴーヤを見たら熟しすぎてオレンジ色に[がく~(落胆した顔)]
毎日大事に育ててたのに、食べれるの楽しみにしてたのに[がく~(落胆した顔)]
卵胞だって、大事に育ててきたのに排卵しない、もしくは排卵したとしても排卵時期に無神経に御飯食べて帰るとかいって帰りが遅くせっかくの排卵に間に合わなく駄目になる[ー(長音記号2)]

旦那さんが御飯食べて帰るからゴーヤの収穫が遅くなって、駄目になったんだ[むかっ(怒り)]
って思ったら腹が立って、悲しくって、旦那さんが帰ってきたら大泣きしました[あせあせ(飛び散る汗)]

完全に旦那さんにストレスをぶつけた形になってしまったけど、そうでもしないと立ち直れないぐらい昨日は沈みました[バッド(下向き矢印)]

そして、あの医者の信用はゼロに近くなってしまって、信頼できる先生だけに診察して欲しいけど週一回じゃ無理。
その先生のクリニックに転院も考えたけど、診察時間の問題や、不妊専門じゃないことを考えて、同じ市内にある不妊専門の病院に転院を考えるようになりました。
とりあえず初診予約の電話をしてみました[電話]でも予約できたのは30日です。
まあ、仕方ないか[たらーっ(汗)]

とりあえず、何も進展がないのは嫌なので、次周期は転院です[パンチ]

私、毎周期何か新しい何かをしてる気がする。
同じことを繰り返してみなきゃ分からないかもしれないのにな~
nice!(0)  トラックバック(0) 

内膜が縮む? [4周期目]

今日は排卵のチェックをしてもらいに病院に行きました。
今日も早めの8:30に行きましたが、先客は3名ほどいました[ふらふら]

予想通り3番目ぐらいに呼ばれましたが、ほぼ同時に呼ばれたのでよかった[手(チョキ)]

しかし・・・・
内診してもらったら、子宮内膜は9.3mmと前回より0.3mm程度縮んでて、卵胞は残ってました。
前より大きくなってるけど、先生は「いびつな形になってて、中が白っぽくなってるから排卵したと思います。念のため今晩タイミングとってください。」だって[ー(長音記号1)]
内膜は成長してないし、卵胞は排卵してないような気がするし、ショックで頭が真っ白[もうやだ~(悲しい顔)]
「基礎体温は上がってません。」って言ったのに、先生は「そのうち上がってくると思うよ。」だって~
いつもながら、この先生は口調が軽いしいかにも他人事[爆弾]
やっぱり、あのいつも優しい女医さんの旦那さん先生の診察日に病院行けばよかった[もうやだ~(悲しい顔)]
やっぱりこの先生は嫌だ[exclamation×2]
そもそも17mmっていう未熟な卵胞にhcg注射をうったから、排卵しなかったんじゃないだろうか[パンチ]
この先生に大事な卵をダメにされた気分で、腹が立ったし悲しくって、お会計の時に涙が出てきた[もうやだ~(悲しい顔)]
他人のせいにするのは良くないけど、そうでもしないと正常な気持ちでいられないよ[ダッシュ(走り出すさま)]
しかも彼は今晩帰り遅いとかいうし、タイミングとっても無理な気がする[ダッシュ(走り出すさま)]

ってなことで、今周期は絶望的だわ[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は実験もいい結果が出なかったし、共同研究の件は相変わらず状況は悪化してるし、もういいことないよ[バッド(下向き矢印)]

nice!(0)  トラックバック(0) 

ストレス [4周期目]

ストレスは不妊症の原因のひとつってよく言われるけど、私は気付かないうちにストレスを受けてるのかもしれないな~。
仕事をしてると多かれ少なかれ、ストレスは付きものだし[ダッシュ(走り出すさま)]
最近のストレスと言えば、共同研究がうまくいってないことかな。
共同研究はお互いメリットがあるべきなのに、実験データを自分一人のデータのように扱うなんて、これ以上続けれるわけないよ。
仕事抜きだったら、付き合っていける相手だけど、利害関係になってしまうと無理かもな[バッド(下向き矢印)]

大学もギスギスした世界だな~ってつくづく思います。
早く赤ちゃん作って引退したい[ふらふら]

そんな赤ちゃん、いつ来てくれるでしょうか?
昨日と一昨日タイミングとってみたけど、どうなんだろう??って感じ。
LHサージは、以前より排卵検査薬の反応が薄い気がするし、今朝の基礎体温はまだ低め・・・
っていうか、低温期の体温が高すぎて0.3度以上の上昇って言えないんだよね~
あ~今回もダメなんですかね?
お願いだから、今回できて欲しいよ~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  トラックバック(0) 
前の10件 | - 4周期目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。