So-net無料ブログ作成
転院後2周期目 ブログトップ
前の10件 | -

眠れない夜 [転院後2周期目]

今日は台風で休講になったから、仕事も休みました[ー(長音記号1)]
教授が休みだしね[たらーっ(汗)]

昨日の夜2時ぐらいにいよいよ台風が近づいてきて、激しい風の音で全然寝れなかった[夜]
しかも生理前の下腹部痛に襲われて、これまた寝れない[バッド(下向き矢印)]
薬を飲もうかと思うくらい痛かった[ダッシュ(走り出すさま)]
今日はまだリセットしてないけど、明日明後日ぐらいっぽい[もうやだ~(悲しい顔)]

今日が高温期11日目だし、そんなもんだろうな[ー(長音記号2)]
でも次またセキソビットもらいに行かなきゃ行けないから、なるべく日曜日とか月曜日にリセットしてくれないと、病院があいてないよ[もうやだ~(悲しい顔)]

どうなることやら・・・
nice!(0)  トラックバック(0) 

子宮筋腫の友人 [転院後2周期目]

「明日は台風だから、休みだね!!」と言って、嬉しそうにさっさと帰る教授を見て、改めてこんな上司の下で働いてる自分が情けなくなってきた[バッド(下向き矢印)]
やっぱり転職かな[exclamation&question]

ところで、友人が7センチの子宮筋腫ができてしまって手術をするって前から聞いてたけど、ようやく再来週手術するって決まったと連絡がありました。
何だか深刻なことになってきてるみたいで、私はただただ彼女の子宮筋腫が無事に取れればいいなと祈るばかりです[ふらふら]
私の手術はまだまだ先だから、ある意味こんなに平然としていられるけど、私も手術が近付いてきたら色々と不安になるんだろうな~。
友人の場合一応良性って言われてきたけど、手術してみて悪性でしたってこともあるわけで、そんなことになってしまったらかわいそうだよ[あせあせ(飛び散る汗)]
私も卵巣周囲の癒着の可能性を言われてるけど、手術してみたら卵管水腫とかになってて卵管切除なんてことになったら。。。
私ならわずかな可能性のことも考えてしまう。
「お互い頑張らなきゃね」って励ましてくれた友人と、今後も頑張っていきたいな[ダッシュ(走り出すさま)]

ところで、今日は一体高温期何日目だろう?って感じだけど、体温は36.8度付近を低空飛行って感じなので、そろそろガクンと下がってきそうな感じです・・・


nice!(0)  トラックバック(0) 

車を修理中です [転院後2周期目]

金曜の夜に、近くのショッピングセンターで買い物をして、立体駐車場を出ようと車を運転してたら、横から車がきてぶつかっちゃいました[たらーっ(汗)]
最悪だよ、トホホ[バッド(下向き矢印)]

相手は一旦停止の線を無視して出てきたので、過失割合的には向こうの方が高そうだけど、駐車場内ってこともあってどうなる事やら[ダッシュ(走り出すさま)]
私はその辺の女性よりも車が大好きで、大事に大事に乗ってたから、傷が付いてしまったことが何よりもしょっく[あせあせ(飛び散る汗)]
後から考えたらお互い怪我もなくて、よかったって思えるけどね[もうやだ~(悲しい顔)]

週末だったから、保険屋同士の交渉もこれからって感じで、どうなるか分からない。
とりあえず車の修理代は私のは17万ぐらい。
相手は多分もっと高いと思う[がく~(落胆した顔)]
こっちは丈夫な車で、向こうは若い子が乗りそうな安価な車だったので、向こうはぐしゃぐしゃ[ダッシュ(走り出すさま)]
は~最悪。

妊娠中じゃなくてよかったよ・・・
体温も36.7~9度をふらふらしてる感じだし、今周期はきっとダメなんだろうなって思ってます。
今日職場の元同僚が二人目を妊娠したって聞いて、羨ましかったな~[ぴかぴか(新しい)]
健康優良児って感じの子だったしな[わーい(嬉しい顔)]

そういえば、最近気づいたんだけど、右側に上体を反らして左横腹を伸ばすと、左側の下腹部が引っ張られて痛いんだよね。
意識しすぎかもしれないけど、これって癒着してるからかな?
私の子宮は左寄りだったし[ー(長音記号2)]
右側を反らしてもそんな痛みはないし・・・
早く手術して欲しいよ[ー(長音記号1)]
nice!(0)  トラックバック(0) 

低い? [転院後2周期目]

今朝は昨日の体温と違って、36.67℃と低い[exclamation&question]
一体どうなってるんだか、プロゲストン錠飲む方が確実に体温が上がるんだな~って改めて思いました。
そして、高温期に入ってからなのか分からないけど、やっぱり体重が増えてきました[もうやだ~(悲しい顔)]
これは、今晩あたりジムに通わなければ[ダッシュ(走り出すさま)]
昔は、お腹なんか全然出てなくって、温泉に行ってもへっちゃらだったのに、今では恥ずかしくて仕方ない[たらーっ(汗)]
だって、妊娠4か月ぐらいのお腹なんだもん[バッド(下向き矢印)]
これは腹筋を鍛えて、シェイプアップしなきゃまずいわ[あせあせ(飛び散る汗)]

明日から10月か~。
早いような遅いような[ー(長音記号2)]
手術まであと5か月ぐらいかな。
ようやく半年切ったけど、まだまだ遠い話だな[バッド(下向き矢印)]
私の卵管、そのうち塞がっちゃったりしないのかな~[exclamation&question]

最近、その手術を期に仕事辞めようかなって思ってるんだよね[ー(長音記号1)]
これ以上ここにいても、ストレス溜まるし・・・
転職するなら、病院か薬局か製薬企業の学術か。
どれにしようかな~?
常勤になってすぐ妊娠とかしちゃったら?と、夢みたいなこと考えたりするんだけど、そういうことってあんまり考えない方がいいよね。
だって、私の予定では今頃妊娠してるはずだったんだし[ぴかぴか(新しい)]
なのに、まったく妊娠もせず未だに嫌々働いてる。
こんなことなら、別の大学の秘書とかやってればよかった[ダッシュ(走り出すさま)]

とりあえず、年内には教授に話さなきゃいけないだろうし、もうちょっと悩んでみます[exclamation×2]
nice!(0)  トラックバック(0) 

高温期2日目 [転院後2周期目]

一体今高温期何日目なんだろう・・・
金曜日に人工受精して、排卵の確認をしてもらったけど、土曜日はまだ36.2℃と低温[バッド(下向き矢印)]
日曜日の朝は、泊まりに行ってたため体温を測れず・・・
土曜日からデュファストンを飲んでるから、月曜日の朝からは高温期っぽくなったので、今日は高温期2日目ってことにしよう[ー(長音記号2)]

これといって体調の変化はなくって、だからか知らないけど妊娠のこととか時々しか考えないわ[ふらふら]
友達の結婚式二次会の幹事を頼まれてるから忙しくって[たらーっ(汗)]
おまけに、仕事も実習の準備とかで忙しくなってきたし[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、時々妊娠できたらいいのにな~って考える。
奇跡が起こらないかな~って他力本願だけど、考える。
先輩や後輩、友達はどんどん子供ができて、親ばかっプリを披露してくれるから、とっても羨ましい[ぴかぴか(新しい)]
妊娠できない私の自慢は、夫婦仲良しなことと、共働きってことでリッチなこと[手(チョキ)]
稼ぎまくるぞ[パンチ]
nice!(0)  トラックバック(0) 

2回目の人工受精 [転院後2周期目]

最近寝ても寝ても疲れが取れない[たらーっ(汗)]
週末とか祝日に予定がいっぱい入ってて、おまけに空いてる時間にスポーツジムとか行くから特に疲れてる・・。
ちょっとゆっくりしないといけないな[ー(長音記号2)]

今日は、人工受精をしてもらいに病院に行ってきました。
昨日の夜、お腹が痛かったり身体が熱い気がしたからもしかして排卵しちゃった[exclamation&question]って思いながら待合室で待つこと1時間[時計]
ようやく名前が呼ばれて内診室へ入り、人工受精のチューブを入れてもらいましたが、今日は結構痛かった[たらーっ(汗)]
でもあっという間に終わって、子宮内膜を超音波でチェックすると、白い部分が見えました。
先生は、「この白い部分が精液が入ってる証拠ですよ~」と言いました。
私は前にネットで画像の見方を勉強したことがあったので、なるほど[ひらめき]と納得しながら画像を見てました。
その後問題の卵巣を超音波で見てみると、排卵済みらしくあんまり何も見えませんでした[ふらふら]
やっぱりか[どんっ(衝撃)]
卵子は排卵後6時間ぐらいでダメになるって聞くし、間に合ったんだろうか??って感じだけど、仕方ないな[バッド(下向き矢印)]
おかげで排卵確認の通院はなくなり、次回は生理が来たら5日目までに病院に行くことになりました。
何だか、妊娠する可能性が低いと思ってるからか、次の通院いつ来れるかな~って考えてしまうわ[たらーっ(汗)]

内診後に先生から説明があり、「今回は排卵直後に人工受精できてます」とおっしゃいました。
実際は直後じゃないかもしれないけど、間に合ってないかもしれないけど、今回無事に排卵できたことにホッとしました。
やっぱり、左の卵巣のほうが優秀かも[わーい(嬉しい顔)]

旦那さんの精子についても説明があり、「悪くないですよ~」って言ってくれました。
まあ、これまでに比べたらまだマシって程度かもしれないけど。

奇跡的に卵子が卵管にちゃんと入ってくれてないかな~[ぴかぴか(新しい)]

今夜からデュファストンを飲むように言われましたが、前回は確かルトラール。
どうして変えるのか分からないけど、前回はリセットさせるためだったしまた違うのかね?
まあ、いいや。
せっかくちょっとマシになった体重がまた増えるんだろうな[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(0)  トラックバック(0) 

車酔い [転院後2周期目]

今日は朝から病院に行ってきました[病院]
この間10mmだった卵胞が、今日は21mmでした[ひらめき]
びっくりだけどよかった[ダッシュ(走り出すさま)]
しかも期待がもてそうな左側から[わーい(嬉しい顔)]
先生は「ほらっ[exclamation×2]きれいな卵胞だよ、これはいい卵胞です[exclamation×2]いいねいいね[ー(長音記号2)]こんな卵胞久しぶりでしょ[exclamation]」と、大興奮[たらーっ(汗)]
でも、前回も一応成長したよ?ってか毎回一応成長するよ?でも前回は排卵しなかっただけ・・・
先生のテンションにまたしても引いてしまった[ふらふら]
金曜日に人工受精するみたい[あせあせ(飛び散る汗)]でも間に合うのかしら??
まあ、先生を信じるしかないね[モバQ]

そのあと、旦那さんの会社の人の家に遊びに行って、ついでにその家の周りの分譲地を見てまわってきました[るんるん]
環境は抜群にいいし、土地も広い[グッド(上向き矢印)]
ただ高い[バッド(下向き矢印)]
建売で1年半経ってるのに最低でも5000万円はする感じ[ふらふら]
注文住宅なんて6000万近くするみたい[がく~(落胆した顔)]
もうちょっと値下がりしないかな[バッド(下向き矢印)]

そんな目が回りそうな金額を聞き、さらにクルクルと車で廻ってたもんだから、ものすごい車酔いになっちゃいました[どんっ(衝撃)]
未だに気分が悪い[たらーっ(汗)]

明日も仕事だし大事な排卵期、体調を整えなければ[パンチ]
nice!(0)  トラックバック(0) 

旅行疲れた~ [転院後2周期目]

昨日おとついと、研究室旅行に行ってきました[いい気分(温泉)]
いやあ、学生と一緒に歩き回り、食べまくり仕事だけど楽しかった[るんるん]
でも、足が棒みたいになって、荷物を持ち歩いてたから肩が凝ったし、明け方まで学生と遊んでたから眠くって死にそうだった[たらーっ(汗)]
でも、昨日は通院の日だったから、頑張って病院に行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

昨日は予約の時間にきっちり呼ばれ、内診してもらったけど「う~ん、まだ小さいのがいっぱいだね[たらーっ(汗)]
って言われ、激凹みました[バッド(下向き矢印)]
先生は「多分ほっといたらそのうち成長するだろうし、来週また来て」と、言いました。
薬飲んだのに、成長遅いなんて[バッド(下向き矢印)]
やれやれだよ[もうやだ~(悲しい顔)]

今周期も残念な結果になりませんように[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  トラックバック(0) 

親ばかな友人 [転院後2周期目]

昨日は結婚式の二次会に出席しました[ぴかぴか(新しい)]
新婦は知り合いじゃないので、正直新郎新婦にほとんど興味を示してませんでした[たらーっ(汗)]
やっぱり新婦が友人の方が思い入れも強いわ[かわいい]

二次会の間、友人や先輩としゃべれたのはすごく楽しかった[るんるん]
友人はつい先日にパパになって、「めちゃくちゃかわいいよ[黒ハート]」って興奮してました。
私が「そりゃかわいいだろうね~」って返すと、友人は「ちがう!そういうかわいいじゃなくって、明らかに他の子供より顔がかわいいの。病院でも有名だったんだ[exclamation×2]」と自慢げでしたが、ただの親ばかです[わーい(嬉しい顔)]

友人は昔から優しい感じの人だったけど、まさかここまで親ばかになるとは[ダッシュ(走り出すさま)]
子供ができたらいろいろ変わるんだろうな~。

そういえば、うちの旦那さんの友人が家に泊まりに来た時に、私がスーツをハンガーにかけてあげたんだけど、スーツがボロボロでびっくりした[どんっ(衝撃)]
そしたらその友人は、お金があったら子供に使いたいって言ってたな~。
やっぱり、みんな子供ができたら変わるんだ[かわいい]

一方の独身の先輩は、ロレックスの時計を自慢げに見せてきたわ[モバQ]
心の中で「独身貴族だな」って思った[猫]

子供がいる人と独身の人、それぞれエンジョイしてる感じでいいんじゃないですかね[るんるん]

帰り際に先輩に「早く子供作りや?」って言われた[ー(長音記号2)]
私は「はい、そうします[exclamation×2]」って答えるしかなかったわ[バッド(下向き矢印)]
先輩は結婚5年目でやっと授かったらしい。
そこまではいきたくないな~って冷静に考えると、今結婚3年目だし、結構近いものがあるかも・・・[たらーっ(汗)]
頑張ろうっと、卵ちゃん育ってるかな?左の卵巣からの排卵だといいんだけど[ふらふら]
nice!(0)  トラックバック(0) 

運動はじめました [転院後2周期目]

高校時代は運動部に入ってたけど、大学時代はマネージャー。
院生時代も社会人になっても運動してないから、このままだと将来骨粗しょう症とか心配って思って、ずっとジムに行きたいと思ってました。
そんな時に近くのジムで入会金も手数料も無料キャンペーンをやってたので、勢いで夫婦で入会することにしました[わーい(嬉しい顔)]

妊婦さんは駄目なジムだけど、妊娠できるんだったらジムでもなんでも退会しますよって感じなので、妊娠できるまで頑張って通うぞ[exclamation×2]

月13000円ぐらいするジムだけど、プログラムは充実してるし、綺麗だし、何より客層がいい[ぴかぴか(新しい)]
大体がお金に余裕があるお年寄りばっかり[ー(長音記号2)]

これで不妊治療で太った下腹部、ちょっとは治るといいんだけど[バッド(下向き矢印)]

さて、低温期って特に意識することもないから何だか不妊治療のこと忘れちゃって、薬を飲むのも忘れちゃう[ふらふら]
薬剤師のバイトしてる時は、何で飲み忘れれるんだろうとか思ってたけど、風邪みたいにしんどい症状がない時は、サプリメント飲むみたいな感覚で忘れちゃうんだな~って思いました[ひらめき]
飲み忘れしないような工夫を考えないとな。

今夜は大学時代の先輩の結婚式の二次会に行って来ます[ー(長音記号2)]
う~む、そろそろ子持ちが多いし「子供は?」って聞かれるんだろうな~憂鬱[バッド(下向き矢印)]
頑張ってきます[パンチ]
nice!(0)  トラックバック(0) 
前の10件 | - 転院後2周期目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。