So-net無料ブログ作成
検索選択
転院後3周期目 ブログトップ
前の10件 | -

下がってきました [転院後3周期目]

今朝は体温36.8度と、全盛期の37度より徐々に下がってきました。
う~む、やっぱりだめだったかな[ダッシュ(走り出すさま)]
お腹の中でどんな感じで排卵してるのかじっくり見れたらいいのに[ふらふら]
そしたら、お腹を押したり揺らしたりして何としてでも卵管に卵子を入れるのに[モバQ]

最近芸能人妊娠出産が多い気がする。
私と同世代の人が妊娠出産したりすると、なんとなく焦りを感じます。
ただでさえ芸能人は結婚が遅いのに、そんな人より出産が遅い私って・・・なんて考えたりもするけど、とりあえず仕方ないな[わーい(嬉しい顔)]
今周期は、色々と普段とは違うことが多かったけど、黄体ホルモンの補充してないけど体温が37度まで上がった。
黄体ホルモンは自力でも大丈夫かもな~って感じなので、嬉しかったな[いい気分(温泉)]

リセットは近そうだし、次周期も頑張ろうと思います[パンチ]
nice!(0)  トラックバック(0) 

2人だけの人生 [転院後3周期目]

最近時々このまま子供ができなかったら・・・ってことを考えます。
以前は、絶対嫌だ[exclamation×2]
子供が絶対欲しい[exclamation×2]
子供が産めなかったら、自殺するかも[どんっ(衝撃)]なんて考えたものだけど、最近はちょっと違う。
まあ、まだ子供をあきらめるしかないって段階まで来てないから、心のどこかで余裕があるのかもしれないけど、旦那さんと二人っきりの生活になってもまあいいとしようって思ってます[いい気分(温泉)]
2人とも旅行が好きだから、旅行にお金を使って仕事も続けて・・・
犬でも飼って、楽しく過ごしていくのもいいのかなって思う。
そりゃ赤ちゃんが欲しいのはやまやまだけど、最悪そういう人生になったとしても楽しんで生きていこうって思います[ぴかぴか(新しい)]

今日は高温期何日目なのかイマイチ分からないけど、病院で卵胞がないことを確認したのが22日だから、23日を高温期1日目とすると、今日は8日目かな?
今周期は気をつけておかないと、いきなりリセットってこともあるな[バッド(下向き矢印)]
体温は36.8度付近をふらふらしてて、低~い感じ[ふらふら]
時々気分が悪いし、胸も痛くなってきた。
黄体ホルモン飲んでないとこうなるのかもしれない。
やれやれ[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(1)  トラックバック(0) 

やっぱり排卵済み [転院後3周期目]

昨日卵胞チェック病院に行きましたが、基礎体温はばっちり高温期だしどうなんだろうって思ったら、先生は「一応超音波で診てみましょう」と言うので、超音波で診てみると・・・

子宮内膜は白色になってて、排卵後の状態になってる[たらーっ(汗)]
卵胞も小さいのはあるけど、大きいのはない[バッド(下向き矢印)]

先生は「今回はたまたま排卵が早かったか、未熟な状態で排卵したか、もしくはホルモンが出て排卵したと錯覚した可能性がありますが、こういうこともあるので次回頑張りましょう」と言いました。
私は納得して帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

今まで早くに排卵するってことはなかったから、周期13日目とか早いかも~って思ったりしたのに今後油断できないじゃんって思ったら、将来に不安が・・・[たらーっ(汗)]
とにかく、今周期は人工受精の費用が浮いてよかったということで、次回頑張ります[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  トラックバック(0) 

色んな不妊症 [転院後3周期目]

今朝の体温は36.81度で、高温期っぽい体温なんですけど[たらーっ(汗)]
やっぱり排卵したのかな[exclamation&question]
今回は人工受精するタイミング逃したのかも[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は旦那さんの親戚の法要に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
慣れない環境だったから、すっごい疲れた[ダッシュ(走り出すさま)]
法要が終わってから、義理のお姉さんとしゃべってたらお姉さんが「婦人科行ってる?私は注射になっちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]毎日通ってるの[あせあせ(飛び散る汗)]」と言いました[がく~(落胆した顔)]
いきなりその話[exclamation&question]って感じだったから、びっくりした[目]
お姉さんは治療が辛いみたいだし、田舎に住んでるから通院に一時間半かかるらしい[電車]
仕事は実家の手伝いだし、通院の融通は利くけど、私もお姉さんも治療に疲れてるな~って思ったよ[たらーっ(汗)]

なんて私の周りには不妊症の人が多いんだろう[バッド(下向き矢印)]
早く不妊症から抜け出す人が出ますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  トラックバック(0) 

排卵した? [転院後3周期目]

昨日病院ではまだ卵胞は育ってないって言われたし、私が超音波画像を見た感じでもそう思ってました。
でもおとつい排卵検査薬で陽性が出て、昨日は陰性で、今朝の体温は36.79度だったから状況としては排卵したっぽい??
う~む、まだ明日明後日の体温みてみないと分からないけど、どうなってるんだろう[たらーっ(汗)]

でも排卵したにしては13日目って早いし、やっぱり私の意味の分からないホルモンバランスと成長の遅い卵胞のことだから、排卵はまだなのかな?
とにかく、火曜日に病院に行けば何かしら分かるだろう[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(0)  トラックバック(0) 

またか [転院後3周期目]

今日は病院に行く日。
18時には大学を出なきゃいけなかったので、学生を研究室から追い出す形になってしまったけど、仕方ない[ダッシュ(走り出すさま)]
急いで病院へ向かいました[車(セダン)]

診察室に呼ばれて卵胞チェックをしてもらいました。
「内膜は厚くなってきてるね~」と先生がおっしゃるので期待してたのに、
「う~ん、左はないね。右は・・・まだまだ小さいね[バッド(下向き矢印)]
と言われてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

あれ~昨日排卵検査薬陽性だったし、オリモノも珍しくあったから結構自信あったのにまだ育ってないとは[もうやだ~(悲しい顔)]

先生は「前回も成長遅かったし、まだ諦める必要ないよ[exclamation]火曜日にもう一回診ましょう[パンチ]」とおっしゃったので、またまた火曜日に通院です[ー(長音記号2)]

おかげで無駄に診察代かかるんですけど[たらーっ(汗)]
やっぱり薬が効きにくくなってきたのかな[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  トラックバック(0) 

心臓 [転院後3周期目]

この間の健康診断で、心電図で要精密検査ってなってた・・・[がく~(落胆した顔)]
そのせいで、妙に気にするようになって時々心臓が痛い気がする。
気のせいだと思いたいけど、気のせいじゃなかったら嫌だな[バッド(下向き矢印)]

社会人になってから、医療保険に入るってことを真剣に考えて、熟考した上でアリコジャパンの終身医療保険に入りました。
大した金額じゃないからとりあえず入っておこうって感じで入ったけど、今年になって入ってて良かった~って思う。
適用されるか分からないけど、2月の腹腔鏡手術でお金おりるかもしれないし、この心臓に何かあって手術になっても保険がおりるかもしれない[ー(長音記号2)]
アリコジャパンって経営が怪しいし、情報漏洩とかで揺れてて大丈夫なんだろうかって思うけど、それでも入ってないよりマシだなって思います。
今さらアフラックにすればよかったかな?って思うけど、手術を控えてるし持病?を抱えてるかもしれないから保険入れないだろうしな~。

明日は卵胞チェック病院に行きます[病院]
この間今年の医療費をちらっと計算してみたけど、馬鹿にならないなって思った。
10万は超えてそうだから、医療費控除の申請しなきゃな~どうやってやるのかしらないけど・・・。
この不妊症さえなければかかってこないお金なのかと思うと、悲しいわ[バッド(下向き矢印)]
これで不整脈の薬もってなったらどうしよう??
早めに病院に行ってみようっと[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  トラックバック(0) 

友達 [転院後3周期目]

昨日今日と、たまたま友達から連絡がありました。
1人は小学校の塾が一緒で、その後中学高校と同じ学校の子[ぴかぴか(新しい)]
お互いあんまり連絡取りあわないんだけど、久しぶりに会っても毎日会ってるかのような感じで気の置ける友達[いい気分(温泉)]
そんな友達の結婚しましたハガキが昨日届きました[mail to]
懐かしい友達が見違えるほどきれいになってて、本当に幸せになって欲しいなあってしみじみ思った[揺れるハート]

それから、今日は大学時代の友人からメールが来ました。
妊娠できた?私は今月も不妊だよ[バッド(下向き矢印)]」って感じのメール[メール]
彼女もなかなか悩んでる様子。
もう一人の大学の友人は子宮筋腫で不妊。
私は癒着で不妊。
この子は何が原因かまだ分からないらしいけど不妊。

何て境遇が似た者が集まったもんだって改めて思ったけど、3人で励ましあって頑張っていこうって思う[グッド(上向き矢印)]
みんなで早く子供ができるといいな。
結婚式も3人とも3ヶ月以内の違いだし、子供も同時期にできて・・・そうなるといいなって本当に思うよ[ぴかぴか(新しい)]

友達や旦那さん、同僚や学生に支えられてるおかげで、最近は精神状態が非常に安定してていい感じです[exclamation×2]
nice!(0)  トラックバック(0) 

微妙な気持ち [転院後3周期目]

今日は、転院後3周期目の5日目。
排卵誘発剤を飲むなら、いつも5日目からなのでギリギリって感じだけど、11時からの診察に行ってきました[病院]
のんびりと余裕を持って行ったので、10時45分ぐらいに着きました。
結構混んでる・・・って感じで診察に呼ばれたのは11時30分に近かった・・・。
薬をもらうだけだったから、診察はなく基礎体温表を見ながら先生が、「生理来ちゃったか~悔しいね[ダッシュ(走り出すさま)]ちょっと高温期短いかな?うん?12日あるか、十分[exclamation×2]合格[exclamation×2]」って相変わらず励ましてくれてるんだろうけど、テンションについて行けないし、もともと今の私の状態で妊娠できるって思ってないからそこまで凹んでないんだけど[たらーっ(汗)]って思った。
でも先生はいい人。
とりあえず2分ぐらいで診察は終わったけど、そこからお会計まで30分近くかかった[ダッシュ(走り出すさま)]
遅くない??ストレス溜まるわ~だってだらだらお会計やってるんだもん[ダッシュ(走り出すさま)]

その後大阪トヨペットに電話して、車の修理ができてるか聞こうと思ったのに担当者がいないとかで、20分待っても折り返しの電話がない[むかっ(怒り)]
朝一で修理終わるって言ってたのに、午前中に連絡してこないわ、こっちが電話しても連絡ないし、もうお店に向かおうとバス待ってる状態なのにまだ連絡ないからもう一回電話したけどまだ連絡なくって、本当に2度とこのお店行かないって思った[パンチ]
ようやく担当者から電話があったけど、「修理終わってます~」ってじゃあ早く連絡してよって感じ[ちっ(怒った顔)]
ようやく車を受け取ったけど、ろくに修理個所を説明しようとしないから説明させて、明細も見せてって言ったら見せてくれたけど、やっぱり当初の見積もりより10万も高くなってた。
完全にぼったくりだと思った[ちっ(怒った顔)]
結局明細は私にくれなかったし[ー(長音記号1)]
最後の最後にむかついたのは、サイドブレーキがかかってなかったこと。
他人の車なのに、大事に扱ってよ[爆弾]
ってめちゃむかついた~今のオイルキープが終わったらこのお店に出すの絶対やめようって思った[どんっ(衝撃)]

ようやく大学について、仕事しようとしたら昔好きだった人からメールが来た[メール]
何気ない質問メールだったから返信メールを送ったら、「5月に子供が生まれたんだ~」って写メールが送られてきて、彼に似て可愛い赤ちゃんだった[かわいい]
何度も何度もその写真を見て、切ないような羨ましいような何とも言えない気持ちになった[ー(長音記号2)]
まず子供ができてることが羨ましいな~って思うし、好きな人だったからもし私と結婚してたらこんな子だったのかな~なんて妄想もあって、複雑でした[失恋]

私も旦那さんの子供早くみてみたいな[モバQ]
nice!(0)  トラックバック(0) 

自己嫌悪 [転院後3周期目]

今日は朝からダメダメだった[バッド(下向き矢印)]
まず寝坊して、バスに一本乗り遅れたし、さらに次のバスにもギリギリって感じだったから、自転車に乗って駅まで行きました。
自転車置いておくのに、200円かかった[たらーっ(汗)]
無事にバスに乗れて何とか学校に着き、仕事をしてたけど実験データは支離滅裂で、学生も理解に苦しんでた・・・。
さらに実習で使うスライドに映像を出したくて、その撮影ができないかと大学内を聞いて回ったけど、見当違いなところを回ってたから、たらい回し状態[もうやだ~(悲しい顔)]
自分が悪いんだけど、この大学に一体何年いるんだろうって自己嫌悪に陥ってる・・・。

仕事も実験も出来ない助手なんて、給料泥棒だわ。
でも、マイホームを買うためにはまだまだお金がいるし、働かないと[ダッシュ(走り出すさま)]

昨日家計簿を見直してたんだけど、共働きのくせにたまに収支が赤字の月がある・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
どんだけ使ってるんだろう??
毎月反省をしていかないとな~、今年は貯金目標額に到達しなさそうだし[ふらふら]

この間結婚した友人は今頃新婚旅行[ぴかぴか(新しい)]
それを聞くと私も行きたくなる[わーい(嬉しい顔)]
がまんがまん[ー(長音記号2)]

明日は朝11時から病院です。
完全に午前中は仕事を休まなきゃいけないわ[がく~(落胆した顔)]
今朝予約したから、仕方ないんだよね・・・。
ついでに愛車の修理が終わってくれればいいんだけどな[車(セダン)]

最近ついてない気がするし、御払いしてもらった方がいいかも[ドコモポイント]
nice!(0)  トラックバック(0) 
前の10件 | - 転院後3周期目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。