So-net無料ブログ作成
検索選択
転院後4周期目 ブログトップ

排卵確認 [転院後4周期目]

金曜日に人工授精して、その後週末と祝日を挟んだので、排卵確認が今日になってしました。

今日は学生実習もあったので、なるべく早く診察したいって思い9:30からの予約のところを9:10ぐらいに受付を済ませたら、一番に呼ばれました[ぴかぴか(新しい)]

よかった~って思ったけど、内診する前にはブルーな気分でした。
なぜなら、排卵したにしては体温が低い・・・
寒い季節と言えども、低い・・・
なので、排卵できずに残ってるんじゃないかな~って思ってました[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、いざ内診してもらうと一応排卵していたようです。
ぼんやりまる~い影は見えたけど、排卵済みらしい。

とりあえずひと安心[いい気分(温泉)]

最近クラミジアについて調べなおして、私はクラミジアにかかって癒着があるんだろうか?って考えなおしてみました。
でも、IgGもIgAも陰性って前に出てたので、クラミジアの可能性は限りなく低そう。
まさか、大腸菌とかかな?
膀胱炎によくなるしな[バッド(下向き矢印)]
クラミジアだったら、自分の行動とかを反省するけど、大腸菌って・・・なんか便の拭き方とかなのかな?
なんだか、それも嫌だな[ふらふら]

先日近所の結構いい土地が売りに出されるって聞いて、再び住宅購入に燃えてきたけど、不妊の人のブログ読んだら、ちょっと思い留まってしまった。

だって、「すぐに子供ができると思って子供部屋を二つ作ったけど、新築してから何年も経つけど未だ不妊で、その部屋には滅多に入らない。」って書かれてました[バッド(下向き矢印)]

今私が家を建てたら、その人と同じ状況になるかもしれない。
もしこの先の人生、旦那さんと二人で暮らしていくことになったら、一軒家なんていらないに違いない[もうやだ~(悲しい顔)]

複雑な気持です。
あ~一人でもいいから、授かれたらいいのにな[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  トラックバック(0) 

人工受精失敗かも [転院後4周期目]

[ダッシュ(走り出すさま)]火曜日の診察でもうちょっとで排卵と言われ、木曜日に再び診察してもらうと卵胞は23.5mmに成長してて先生から「排卵はもうすぐだよ!!」と言われたので、hcg5000を打ってもらい、今朝人工受精しました。

いつも通り処置をしてもらったけど、卵胞はまだあった[たらーっ(汗)]
まあ注射ご36時間以内に排卵だから、まだなのかな~と前向きに考えました[ダッシュ(走り出すさま)]

が・・・・[どんっ(衝撃)]

その後先生から今回の精子の状態の説明を聞くと、

精液量 1.8mL
総精子量 2000万/mL
運動率 38%
奇形率 45%

全てにおいて基準値をクリアしておらず、絶望的な感じ[もうやだ~(悲しい顔)]
今までで一番悪かった[バッド(下向き矢印)]
2日前にタイミング取ったので、数は少なくてもいいけど運動率とか奇形率が上がってない・・・

今回はタイミングも状態も失敗って感じなので、諦めモードです。

私の手術を早くしないと、彼の精子の状態はますます悪化しそう・・・

子供授かれるのかな?

1人ならまだしも、2人は無理かもしれないね・・・

まず、1人目頑張らないとな
nice!(0)  トラックバック(0) 

通院 [転院後4周期目]

昨日は卵胞チェックをしてもらいに病院に行きました。
学生や教授より早く大学を出て病院にいかなきゃいけないので、自己嫌悪に陥ってます[たらーっ(汗)]

早く妊娠したい、そればっかり頭にあります。

昨日は混んでるわけではなかったけど、なかなか順番がこなくって、かなり待たされました[ー(長音記号2)]
予約の時間を30分過ぎてようやく診察室に呼ばれ、内診。
今回は左側に17.5mmの卵胞ができてました[わーい(嬉しい顔)]
前回どちら側からの排卵だったか分からずじまいだけど、右側の卵巣からは少ない気がする・・・[たらーっ(汗)]

先生曰く、セキソビットを飲んでると20mmぐらいまで卵胞が大きくなって、内膜も8.5mmぐらいになってから排卵するらしく、もうちょっと時間がかかるのでまた木曜日に診察に来てくださいとのこと。

はあ、また木曜日か・・・そしてその成長次第で、金曜日か土曜日に人工受精するらしいので、今週は通院が3回になってしまう[バッド(下向き矢印)]
おまけに、排卵確認の診察も来週あるだろうし、どうしよう・・・。
来週から学生実習なので、とても診察に行く暇はないんだよね[もうやだ~(悲しい顔)]
今回は排卵確認パスってことになるかもな~。


わりと順調に卵胞が成長してくれるのはうれしいけど、私の卵管采はきっと閉じきってるんだろうな・・・
そう考えると悲しくなる。
お母さんお父さんに早く孫の姿を見せてあげたいのにな。
おばあちゃんにもね。
最近ちょっと不妊についてナーバスになってます[バッド(下向き矢印)]

でも、仕事も趣味も忙しいから忘れられるんだけどね。

がんばらなきゃな[パンチ]
nice!(0)  トラックバック(0) 

やぶ医者? [転院後4周期目]

今日は周期8日目。
順調な低温期を過ごしてます。
今回は、生理が早く終わった気がするな~でも、お腹はすごく痛かった[ダッシュ(走り出すさま)]
何だったんだろう・・・。

1日3回のセキソビットの服用、時々忘れる[ダッシュ(走り出すさま)]
やっぱり、次から1日2回にしてもらおうかな~[ふらふら]

最近は手術の日が待ち遠しくて仕方ないです。
お腹の中はどんな風になってるんだろう?って考えたら、楽しみのような心配のような。
私の前の順番の人が、妊娠してくれれば早まる可能性もあるんだろうに。
誰も妊娠してないってことよね[もうやだ~(悲しい顔)]

火曜日には、循環器内科に行ってきました。
健康診断で2回も引っかかったし、手術前になってできませんって言われても困るから、診察に行ったのに「あなたの年齢だと、ストレスによって起こったのでしょう。」って言われ、聴診器と脈を診られただけで終わり・・・。
馬鹿にされたよう気分。
聴診器と脈だけで大丈夫ですって、健康診断以下の診察だよ?
信じられん[どんっ(衝撃)]
何のために病院に行ったんだか。

一回しか診察してもらってないけど、あの医者ただの給料泥棒な気がする。
大丈夫っていう根拠をもっと科学的に示してほしいわ[パンチ]
nice!(0)  トラックバック(0) 

スピードリセット [転院後4周期目]

今日、一気にリセットしました[バッド(下向き矢印)]
数えてみると、周期は27日と短くびっくり[exclamation×2]
昔2年分ぐらいの生理周期の日数を数えてみた時も、時々27日っていうのがあったな~。
そして55日ってのもあった[たらーっ(汗)]
時々短く、時々長い・・・、どうなってんの?私[ふらふら]

とにかく、おとついから体温が下がってたので、これは近々リセットすると思い土曜日に病院の予約入れておきました[手(チョキ)]
これで平日の通院が一回減るので、助かるわ[いい気分(温泉)]

この間、卒業生に「妊娠まだ~?そろそろかと思ったのに[ー(長音記号1)]」と言われ、ちょっと気にしてます。
仕方ないんだけどね・・・
2月の手術を終えないと、スタートラインに立てないよ[ダッシュ(走り出すさま)]
お正月実家に帰るときっと親にも言われる。
2月の手術のこと、親に言うのどうしようか迷ってる。。
腹腔鏡手術と言えども、一応全身麻酔なわけだし入院もするから親に言うのが普通だけど、不妊治療とかしてるってこと親に言いづらい。
心配掛けたくないしな[バッド(下向き矢印)]
そして、うちの教授にも言ってません。
年明けには言うつもりだけど、それをきっかけに仕事を辞めるか考え中だし、もうちょっと黙っておこう[あせあせ(飛び散る汗)]

色々と体にガタがくる年齢のようです[ー(長音記号2)]
nice!(0)  トラックバック(0) 
転院後4周期目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。