So-net無料ブログ作成
検索選択
転院後6周期目 ブログトップ

 [転院後6周期目]

今朝体温が下がったので、そろそろリセットの予感。

そんな訳で、先延ばしにしても仕方ないので手術のことを親に電話で伝えました。
びっくりしてたけど、「子供ができないから病院に行ったの?」と悟ってくれました。
詳しく話しても分からないから、大まかに説明して、大した手術じゃないと伝えておきました。

お父さんは、ショックで呆然としてるらしいけど・・・。

ん~やっぱり親だな。

心配かけてる分頑張って手術して、妊娠するしかないな[パンチ]
頑張るぞ[exclamation×2]
nice!(0)  トラックバック(0) 

医療保険のこと [転院後6周期目]

低空ながら、基礎体温は上がってるけど、高温期がM字です。
無理もない、今周期は黄体ホルモン処方されてないし・・・。

ところで、入院するにあたって医療保険の給付金がもらえるか調べてみました[本]
私が入ってるのはアリコの「すこしであんしん終身医療保険」です。
アリコに直接電話して、必要な書類を取り寄せるのと、手術給付金がもらえるか聞いてみました。
でも、いくつか質問された揚句、「診断書を見てからの判断になります。」という回答でした。
そりゃそうかもしれないけど、機械的な会話にイラッとしました[どんっ(衝撃)]
子宮内膜症だと給付金もらえるかな??
ネットで調べたけど、もらえた人もいればもらえなかった人もいて、加入してる保険会社と診断書名によるのかな?って思いました[バッド(下向き矢印)]

大した手術の費用じゃないけど、せっかく加入したんだから使いたいよな~。

nice!(0)  トラックバック(0) 

落ち込むこと [転院後6周期目]

待ちに待った手術まで1か月をきって、これでもしかしたら妊娠できるんじゃないか?っていう期待と不安の日々です[ー(長音記号1)]
でも、今日職場の同僚が妊娠してることを知らされ、羨ましくも思い、そして落ち込みました[バッド(下向き矢印)]
その子が結婚する前から私は不妊だったので、私のような例があるから子供は早く作り始めた方がいいよっていつも偉そうにアドバイスしてたら、その子は私のアドバイス通りさくっと子供を作りました[たらーっ(汗)]
正直その子の普段の症状を聞いてると私と同じで内膜症じゃないかなって思ったりしたので、もしかして私と一緒で不妊症なんじゃ?って思ってたけど、例え内膜症だったとしても不妊になる人もいればならない人もいる。
つくづく自分は運に見放されてる気分になった[ふらふら]

いつまでもこんな職場で働いてないで、体外受精とかそういう治療に専念した方がいいのかな~ともつくづく思った[ダッシュ(走り出すさま)]

友達はどんどん妊娠していって、それはただただ羨ましい[ぴかぴか(新しい)]
でも、簡単に妊娠できない私を情けなく思う[バッド(下向き矢印)]

でも、「早く妊娠するといいねって言ってくれる友達を持てて嬉しいし、救われる気分になる」

私自身、妊娠出産を体験したいし、旦那さんのJr.も見てみたい。
そして何より両親たちに孫を見せてあげたい。

私は私、焦らず頑張るしかないです。
この文章を書きながら崩れそうな気持を立て直してます[exclamation×2]
nice!(0)  トラックバック(0) 

手術前の面談 [転院後6周期目]

今日は、夫婦手術の説明を受けるために病院に面談に行きました[病院]
予約時間にギリギリになり焦って病院へ行くと、2~3組の夫婦がすでに待ってて混んでるなって思いました。
30分ぐらい待ってようやく先生に呼ばれ、診察室へ入ると今までの治療の経過を旦那さんに説明してくれました。
7月末に今の病院に行ってから、タイミングや人工受精をしてきて結果がでなかったけど、卵胞は成長して排卵はするから私の不妊の原因は、やはりピックアップ障害だろうと言われました。
卵管造影の結果から、先生の経験上おそらく卵管采が腸とか骨盤膜に癒着してるだろうと思うと言われました。
それから、ホルモン検査から軽度の多嚢胞性卵巣だとも言われました。

まあ、これまでに分かってたことを改めて説明してもらった感じだけど、結果が出ないのでこれらの原因がほぼ確定したってことでした。

そして、手術の話[ダッシュ(走り出すさま)]

まず、
[1]癒着を剥離する
[2]卵管采を形成する
[3]卵巣の表面に穴をあける

この三つを手術してくれるらしい[ふらふら]

三つ目の穴は正直要らないって思うんだけど、先生はセキソビット飲まなくてもいいようにってことでやるらしい。

そして、先生が過去に手術した映像を見せてくれましたが、卵管采の形成術は細かすぎてよく分からなかった[ー(長音記号2)]

「質問は?」って言われて、私は「癒着が酷すぎて閉じることはありますか?」って聞いたら、「僕はそんな根性なしじゃないから大丈夫[exclamation]」って言われました[わーい(嬉しい顔)]

頼りがいのある信頼できるお医者さんです[かわいい]

手術をして妊娠できるか分からないけど、先生の言葉を信じて治療するまでです。

さて、手術のこといよいよ親に電話しなきゃな~[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  トラックバック(0) 

タイミング [転院後6周期目]

今日は卵胞チェック病院に行きました。
土曜日だからかとっても混んでて、受付からお会計まで1時間半かかりました[ダッシュ(走り出すさま)]

木曜日に16mmだった卵胞は今日は20mmに成長してました[新月]
先生は、「ほら、綺麗なのができてるよ[exclamation×2]内膜も問題なし[exclamation×2]こんなに綺麗な卵胞ができるんだから、妊娠しないわけないよ[exclamation&question]」と、相変わらずテンションが高かった[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は月曜日に人工受精って言われたけど、月曜日は試験監督のため無理[バッド(下向き矢印)]
まあ、もう手術前最後の周期だし妊娠しないだろうから節約も兼ねてタイミングを希望しました。
珍しく右側からの排卵なんだけどね[かわいい]

ついに来月手術だ[パンチ]
来週の土曜日には先生から手術の説明を受けます[ー(長音記号2)]
やっと妊娠への道が開けてきそうなので、手術が待ち遠しいな[ー(長音記号1)]

私は卵巣が子宮の裏側に癒着してそうなんで、それがうまくはがれるといいんだけど[もうやだ~(悲しい顔)]
先生に来週聞いてみよう[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  トラックバック(0) 

新たな周期 [転院後6周期目]

連休前にリセットして、周期5日目までに病院に行ってセキソビットをもらいに行きました。
連休明けに薬をもらいに行ったら、いっぱい患者さんが待ってました[ダッシュ(走り出すさま)]
世の中不妊の人って多いな~って改めて感じました[ふらふら]

今周期は、ラパロ前の最後の周期です。
妊娠できたらいいけど、それよりもここまで待ったんだから今更妊娠するより手術後がいいなって思う自分もいます。
馬鹿みたいだけどね[バッド(下向き矢印)]

入院中に着るパジャマをネットで探して注文してみたり、着々と準備してます。
が、未だに親には言ってません。
連休中に親に会ったんだけどね[ー(長音記号2)]
馬鹿だな、親になかなか言い出せないよ[もうやだ~(悲しい顔)]

週末は、友人が遊びに来ます。
友達は、子宮筋腫の手術をしたんだよね。
手術の先輩だし、色々聞いておこう[exclamation]

そうそう、先日職場の検診でマンモグラフィーを受けました[病院]
初めてでどんなもんかな~って思ったけど、想像してたよりは痛くなかった[るんるん]
結果は後日ってことだけど、早く知りたいな[ー(長音記号1)]
大丈夫かな[exclamation&question]
乳がんだったら妊娠どころじゃないしね[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(0)  トラックバック(0) 
転院後6周期目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。