So-net無料ブログ作成
検索選択
術後1周期目 ブログトップ

次の周期こそは [術後1周期目]

27日に排卵チェックをしに病院に行きました[病院]
旦那さんはなかなか起きてこないので、1人で行きました。
道もすいてたし、診察も比較的早く呼ばれました。
朝から低温のままだったので、排卵してないだろうな~と予想[ふらふら]
内診したらやっぱり巨大な卵胞は居座ってました[バッド(下向き矢印)]
やれやれ・・・
前回からは成長してないらしいけど・・・
先生は「手術は体にストレスだから、手術後はよくあるよ。心配しなくていいからね、どうせ次の周期からタイミング取っていこうと思ってたし。」と言いました。
まあ、そりゃそうだけど次の周期も元に戻らなかったら嫌だな~って思うと、暗くなりました。
とりあえず、薬で卵胞を小さくすると言って、黄体ホルモンの薬を処方されました。

病院を出て家に帰り、その後学会へ出張でした[バス]
岡山なので新幹線でスグでした。
妊娠の可能性がないので、毎晩飲みに行ってストレス発散しました。

新学期が始まり、新入生の入学とか新しい学年が研究室に配属されたりと、忙しい毎日になりそうです。
新たな気持ちで不妊治療も頑張っていかなきゃな[パンチ]
nice!(0)  トラックバック(0) 

術後初の卵胞チェック [術後1周期目]

今日は周期13日目、体温は36.29℃と低く、まだまだ排卵は先かな?卵胞は育ってるかな?と思いつつ、仕事の忙しさのためあんまり考えずに病院に来ました。

今日はいつもの先生でなくて、大人しい先生。最近いつもの先生にイライラしてたから丁度よかったわ。
いざ卵胞チェックしてもらうと、左側に巨大過ぎる卵胞が‥( ̄○ ̄;)
33mmもあるし、形はいびつだし、先生には排卵しない卵胞の可能性が高いって言われました(T_T)
一応今夜タイミング取って下さいと言われましたが、がっかりです。
今周期も前周期も薬セキソビットとか黄体ホルモン剤とか飲んでないのに、私の自力はこんなもんか?と悲しいです。
とりあえずタイミングを取って、次回排卵したか確認して、もし排卵してたら可能性はあるけど、排卵してなかったら今周期は終了だね。
次周期は早速セキソビットが欲しいよ‥
nice!(0)  トラックバック(0) 

医療保険の給付金 [術後1周期目]

昨日加入している医療保険会社からハガキが届きました。
もしかして給付金のハガキ??と思い、急いで開封すると給付金の支払いのハガキでした[exclamation]
金額を見ると、私の加入している保険の満額130,000円が給付されました[グッド(上向き矢印)]
良かった良かった[グッド(上向き矢印)]
ネットで色んな人のブログを見ると、給付金が支払われてない人もマレにいたから不安だったから、ホッとしてます[わーい(嬉しい顔)]

医療保険は入って得するってことは恐らくあんまりないけど、入ってると安心だなって思う。
社会人になって、医療保険入らなきゃって色々カタログ請求して、早めに加入しておいてよかった。
不妊治療を始めてから加入してたら支払われてなかっただろうし・・・。

明日は、またしても傷口を診てもらいに行ってきます。
生理は3日目まであんなに多かったのに、4日目には激減し、5日には完全に終わりました[目]
びっくり。
まあ、今回だけなのかもしれないから分からないけど、手術してホルモンバランスが良くなったとかだといいな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  トラックバック(0) 

通院 [術後1周期目]

今日は昨日に引き続き、傷口を診てもらいに病院に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
一体術後何回傷口を見てもらってるんだか[バッド(下向き矢印)]
普通もっと早く終わるはずなのに・・・
それも今日までか[ー(長音記号2)]と思ったのに、先生は「じゃあ水曜日にもう一回来てね」って・・・
私、仕事あるんだけど[もうやだ~(悲しい顔)]
もう、何回教授に仕事遅れるって言ってると思ってんの[exclamation&question]もうやだよ~[ふらふら]
次こそは傷口良くなりますように[ぴかぴか(新しい)]

ところで、今日は周期3日目。
術後初めての生理だし、量は少ないんだろうな~とか勝手に思ってたのに、結構多い[ふらふら]
こんなに多いのは久しぶりな気がする。
セキソビット飲んでないからかな[exclamation&question]

次回は水曜日に傷口を観てもらって、23日に診察みたい[モバQ]
ホルモン検査するって前に言ってたけど、次回の周期なのかな[exclamation&question]
次回聞いてみるか[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  トラックバック(0) 

傷口 [術後1周期目]

昨日は朝から傷口を診てもらいに病院に行きました[病院]
前回先生は、次回で傷口を診るのは最後になるって言ってたけど、絶対無理だと思う・・・
だって、傷口から分泌液が出てるもん[バッド(下向き矢印)]
とりあえず病院で傷口を先生に見せると、「う~ん、ジュクジュクしてるね~」といい、イソジンで消毒した後謎の粉を振りかけました。
抗生物質っぽい。
そんなんで治るんかな~と私は不安[たらーっ(汗)]
すると先生は、「へそのゴマからバイ菌入ったんじゃない??」って冗談を言ってきたけど、手術後から一貫して状態が悪いことをずっと不満に思ってるから、私にはその冗談はイラつきました[ちっ(怒った顔)]
とりあえず、金曜日も消毒に通い、土曜日に傷口の状態を診てOKだったら傷口は終了ってことらしいです。
何か、婦人科で傷口診てもらうことに不安になってきたし、皮膚科とか形成外科とか行こうかな[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、先生は「この間臓器の画像見てからご飯食べれた~?」って聞かれたので、「全然大丈夫です」と答えました。
あんなの見慣れてるわって思いました。
むしろ「思ってたよりキレイでした」と答えると、先生は「先生は思ってたより汚かったわ~」って言ってきて、再びムッとしました[ちっ(怒った顔)]
この人、何なんだろう?イライラするわ~って思ってたら・・・今日生理っぽいのがきました[目]
どうやら生理前でイライラしてたのかな[exclamation&question]
まあ、普通にイライラしたのかもしれないけど。
だいたい予定通りの生理かな。
手術後出血してたし、今回は出血少ないのかな?
どうなんやろう??

今周期はお休み周期になるっぽいので、自力で排卵検査薬を使ってタイミングをとろうかな[パンチ]
nice!(0)  トラックバック(0) 
術後1周期目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。