So-net無料ブログ作成
検索選択
術後2周期目 ブログトップ

飲み歩いてます [術後2周期目]

今朝は36.8度とちょっと上がったけど、昨日は36.8度にまで下降し、いよいよリセットが近い感じ。
心が折れかけたけど、とりあえず昨日も今日も飲み歩いて、ストレス発散してます[ダッシュ(走り出すさま)]
というのも、今学会で出張中なので、恩師や先輩と久しぶりに会って盛り上がる毎日[ビール]
みんなそれぞれ悩みはあるみたい。
私の今の悩みは不妊[眠い(睡眠)]
それ以外にもたくさん悩みがあるけど、今の私には不妊が解消されれば他の悩みなんて小さいものって思えるほど、不妊は大きな悩みです。
正直誰かに悩みを言いたいけど、聞いてもらっても不妊が治るわけでもないし、一生不妊のままかもしれないことも想定すると、自分の中で消化するしかないって思って、誰にも言わず別のことに集中しようとか考えてます[ふらふら]
旦那さんも何も言いません。
彼は私に対して申し訳ないって思ってると思います。
子供を作るために手術を受けてくれた私のことを気遣ってる感じがします。
私はその気持ちを前にチラッと聞いたけど、いろんな複雑な思いから素直に聞けませんでした。
照れくさいような、悲しいような、彼に申し訳ないなとかそんな気持ちです。
でも今はそんな優しくて思いやりのある旦那さんで嬉しいって気持ちが強いな[グッド(上向き矢印)]
とにかく、悩んでもどうにもならないから、毎日少しでも楽しく生きていきたいです。
ときどき心が折れそうになるけど、そんなときにこのブログに文章を書くと、書いてる最中に気持ちが込み上げて泣いたり、温かい気持ちになったりして、最終的に文章はぐちゃぐちゃだけどすっきりします。
昔から日記なんて三日坊主だったけど、辛いことがあったりすると日記を書いてました。
半年も間があいたりしてたけど・・・。
でも、それでもすっきりするからいい[ぴかぴか(新しい)]


幸せな家庭を築いてる先輩と、子供なしの私たち夫婦・・・今日はそんなことも比較してブルーになったりしました[たらーっ(汗)]
でも、とりあえず私は幸せです。
大好きな旦那さんがこの世に存在してくれてることが幸せだな~って今思ってます[かわいい]
nice!(0)  トラックバック(0) 

だめっぽい [術後2周期目]

今日は高温期9日目かな。
ここ数日は37℃前後をキープしてて、期待しちゃってました。
2日前ぐらいに何となく検査薬を試してみたくて、試したら間違えて排卵検査薬を使っちゃった‥バカ‥
そしたらうっすら線が見えて、注射の影響にしては長いなぁ、もしかしたら妊娠?って期待しちゃってました。
でも今日改めて妊娠検査薬で確認したら陰性。
説明書には排卵後9日ぐらいから使えるって書いてあります。
何か受け止められないや、この先いつまでこんな思いするんだろう‥
もう体外受精したい、受精にも問題があるかもしれない‥

夕方ぐらいから胸が張ってきました。
いつもの生理前の症状。
もう嫌だ‥寝れない
nice!(0)  トラックバック(0) 

暑い [術後2周期目]

今朝は37.03℃と高温です。
1日ぐらいから高温期なので、どうやら無事に排卵したのかな?
連休は旦那さんと旅行に行ったり、私の実家に帰ったり、リフレッシュしました!
昨日今日と真夏日で、今日なんか昼間に体温計ったら37.3℃もあって、風邪引いたのかと思ったぐらい発熱してた。
これが気温の影響でなく妊娠兆候だったらうれしいけど、まだまだ高温期になったばっかりだし、まだまだ先の話。
お盆に帰省する頃には妊娠してたいよ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

結局左? [術後2周期目]

昨日は、卵胞チェック病院に行ってきました。
連休前で結構混んでましたが、携帯をいじりながら待ってました。
静かな病院を子供が1人走り回ってて、正直イライラしました[むかっ(怒り)]
だって、公園で遊んでるかのような走りっぷりで何往復も私の前を走ってるのに、全く両親は注意しない[ちっ(怒った顔)]
優しく見守りたいのかもしれないけど、しつけは大事だと思う[exclamation×2]
さすがにしばらくしたら看護師さんに注意されてました[目]

さて、ようやく呼ばれて診察台へ。
「右側だよね?」って先生が確認しながら超音波で見てみると・・・「排卵してるね[ふらふら]」と言われました。
[exclamation&question]ショックを受けていると、左側に卵胞が[目]
訳分からん[ダッシュ(走り出すさま)]
内膜も厚くなってて、排卵しちゃったように見えるけど先生は「右側に注目してたのに、左側が大きくなってたね。右側は排卵したけど左側はこれからだから間に合うからね~」だって。
[exclamation&question]
本当かな[exclamation&question]
意味不明、排卵した後にまた排卵するんだろうか・・・
今周期はゴールデンウィークに突入するから、排卵確認できない[バッド(下向き矢印)]
こうなったらダメもとでがんばります[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  トラックバック(0) 

右ですか [術後2周期目]

土曜日、周期15日目に病院に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
前回は小さかった卵胞は・・・16ミリぐらいでまだ小さかった[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも右の卵巣[バッド(下向き矢印)]
そっちは卵管が短い方です[ダッシュ(走り出すさま)]
卵胞がまだちいさいから、hmgの注射をするとのこと[もうやだ~(悲しい顔)]
hmgの注射なんか今まで打ったことないよ[exclamation&question]
何だかますます手術前より状況は悪化してるよ[ー(長音記号2)]
最悪[爆弾]
もう、どうにでもなれ~[ドコモポイント]
次回は月曜日って言われたけど、歯医者の予約が入ってて無理なので、火曜日になりました[病院]
nice!(0)  トラックバック(0) 

まだらしい [術後2周期目]

今日は周期11日目、体温36.54度で若干高め[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日よりは下がったけど・・・

考えすぎなのか、左の卵巣が痛くて痛くて。
きっと巨大卵胞があるんだろうと思いながら、病院へ卵胞チェックしてもらいに行きました[ダッシュ(走り出すさま)]
一生懸命画面を見てましたが、卵巣にはぼわ~っと不鮮明な小さめな卵胞があるだけで、何も見えませんでした。
先生は、「自然に任せて様子を見ましょう」とのことでした。
それはいいけど、「排卵した可能性はないですか?」と聞くと、「内膜の状態を見てもそれはないと思います」と言われました。
とりあえず、まだ排卵してないのならそれでいいや。
セキソビットが聞いてないのは心配だけど・・・とりあえず、今周期まだ可能性は残ってるみたい[ー(長音記号2)]
次回は土曜日に卵胞チェックに行ってきます[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  トラックバック(0) 

今周期も? [術後2周期目]

周期10日目 基礎体温36.87℃
今朝基礎体温が上がってしまいました[どんっ(衝撃)]
たまたまなのか[exclamation&question]そう思いたいけど、嫌な予感がする[ふらふら]
前回残存卵胞が完全になくなってなかったのに、セキソビットで大きくなってしまった?
もしくは、別の新たな卵胞が成長したけど、未成熟なまま排卵した?

いずれにせよ、オリモノが増えたわけじゃないし、時期も早いし、質のいい卵胞でないことは間違いない[バッド(下向き矢印)]

せっかく頑張って手術したのに、ホルモンバランスが崩れまくってる。
どうせなら今周期もお休みにした方がよかった、なんでセキソビット使ったんだろう・・・
手術せず体外受精にすればよかった・・・

今朝からすごく悲観的になってる[もうやだ~(悲しい顔)]

最近嫌なことばっかり。

お父さんが体調崩したり、自分ホルモンバランスも崩れてるし、実験はうまくいかない・・、NHKの衛生受診料払えって言わるし(マンションが衛星を見れる環境だけど、私のテレビは設定ミスなのか映らないのに・・・)。

とにかくストレスが半端ない状況。

一生懸命レジャーの予定を入れてストレス発散しようとしてるけど、旅先でもタクシー運転手に嫌な気分にさせられたりするし・・・。

は~、いっそのこと仕事辞めて、家でひきこもりたい[たらーっ(汗)]

とりあえず、明日病院で診察してもらってきます。

巨大卵胞がまたできてたら、さっさとリセットして切り替えたいよ[パンチ]
nice!(1)  トラックバック(0) 

またセキソビット [術後2周期目]

昨日は、リセットしてから4日目で、病院に残存卵胞がないか診てもらいに行きました。
あの巨大な卵胞、なくなってるといいけどなあ~って思いながら超音波画像を見ると、小さめの卵胞がありました。
先生は「小さくなってるから大丈夫」って言うけど、前に巨大な卵胞ができたときはきれいさっぱりなくなってたから、すごく落ち込んでます。
今周期もダメそうな予感・・・[たらーっ(汗)]
先生はどう考えてるのか分からないけど、「セキソビット飲まないと周期が長くなるから、セキソビット処方しておくね」と言いました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
セキソビット飲まなくても排卵できるようになるからって卵巣多孔術したんじゃないの??と疑問。
もう何でもいいやって自暴自棄になってる今日この頃[ダッシュ(走り出すさま)]
最近仕事も忙しくて、ストレスがたまってる気がする。
ゴールデンウィークまで持ち堪えれるかな[ふらふら]
nice!(0)  トラックバック(0) 
術後2周期目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。