So-net無料ブログ作成
術後3周期目 ブログトップ

ホルモン [術後3周期目]

昨日テレビで、女性ホルモンの分泌が活発だと、若く見えるとかそんなようなことを言ってました[ダッシュ(走り出すさま)]
私は、多嚢胞だからLHの分泌は多いけど、黄体ホルモンは少ないし、卵胞ホルモンも少ないかな・・・
私、年齢より老けてたりするのかな[たらーっ(汗)]
骨盤をぐるぐる回したりする体操がいいらしいけど、本当かな?

今朝の体温は37度、でも二度どころか三度寝ぐらいしたから怪しい・・・
とりあえず、昨日でデュファストンを飲み終えたので、あと2~3日したら生理が来るかな。
腹痛、胸の張りに加えて、今猛烈にチョコレートが食べたくなってます[バッド(下向き矢印)]
何か、体の変化や、食べ物の嗜好、気分までホルモンで影響されるってすごいな・・・
のんびり治療しようって思ったり、駄目だって凹んだり、焦ったり。
なんだか自分の文章見てたら呆れてしまう[ふらふら]
nice!(1)  トラックバック(0) 

お腹痛い [術後3周期目]

今日デュファストンを飲み終えたから、高温期10日目かな?
今回は高温期になるのに時間がかかり、37℃を越えたこともなく、今まで基礎体温測ってきて最悪な感じ‥
しかも、高温期5日目ぐらいからお腹が痛い時が多く、すぐにでも生理が来そう‥
今日は胸も張ってきました。
いつもの生理前の症状だな~

夏までは頑張ろう。お盆休みが過ぎたら、体外にステップアップしよう‥
こりゃこのままじゃ駄目だわ‥
nice!(0)  トラックバック(0) 

排卵早い [術後3周期目]

火曜日、周期13日目に卵胞チェックをしてもらいに病院に行きました[ダッシュ(走り出すさま)]
前日からオリモノがやたらと多かったので、どうなんだろう?って思ってたし、排卵検査薬もまあまあ反応してて、まさかスピード排卵?って心配してました。
内診をしてもらうと、すでに23mmほどの卵胞に成長してました[たらーっ(汗)]
何だか排卵前のパーンっと張った感じのきれいな卵胞じゃなく、ぼんやりしたいびつな卵胞[バッド(下向き矢印)]
まさか排卵直後?って思ったりもしたけど・・・
排卵前と言うことで、hcg注射を打ち、翌日タイミングを取るように言われた。
正直今夜の方がいいのかな?って思ったけど、もし先生が言うように明日がベストなタイミングなのだとしたら、ただでさえコンディションの良くない旦那さんの精子が、2日連続だと薄まってしまう?とか考え、仕方ないので先生のタイミングを信じることにしました。
案の定翌日にはオリモノがぐんと減り、タイミング逃したかも・・・って凹みましたが、とりあえずタイミングをとりました[ー(長音記号2)]

そして、木曜日に排卵チェックしてもらいに病院に行きました[病院]
排卵痛のようなものは一切なく、まさかLUFだったらどうしよう?とか思いながら内診へ。
すると、あの卵胞は黄体化してる様子でした[満月]
とりあえず、排卵はしたみたい。
間に合ったのかは分からないけど[バッド(下向き矢印)]

は~今回も可能性は薄いです。
こんなに早く排卵するとは・・・そして、今朝はまだ体温は低い[たらーっ(汗)]
どうなってるの?って感じ。

夏休みは海外旅行に行く予定にしたし、気長に子作りがんばるか[バッド(下向き矢印)]
nice!(1)  トラックバック(0) 
術後3周期目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。