So-net無料ブログ作成
検索選択
術後4周期目 ブログトップ

高温期の過ごし方 [術後4周期目]

今朝も37℃越えの高温期後半です。
一日だけ36.7℃にがくんと下がって、ホルモンバランスは相変わらず悪いけど・・・。

昨日から胸の張りと下腹部痛が時々あって、いつもの生理前の症状。
期待できないのは分かってるけど、生理が来るのは辛い。。。そう考えてたら、友人から出産のメールが来ました。
きっと幸せいっぱいなんだろうな~羨ましい[バッド(下向き矢印)]
私も早く授かりたいよ・・・。

昨日、そろそろ体外受精の説明会とか参加したいって、旦那さんに言いました[ダッシュ(走り出すさま)]
この先の治療の辛さは彼はきっと想像もしてないと思う・・。
私はちょっと勉強しただけでも辛いな~って思ってしまった。
痛そうだし、受精するか、分割するか、着床するかってたくさんの関門をくぐりぬけていかなきゃいけない。
それに、お金も辛い。

あれこれ考える日々です。

昨日はジムに行って運動して来ました。
下腹部が痛いから、腹筋する時辛かった[たらーっ(汗)]
もし妊娠してたら、高温期はジムとか行かない方がいいんだろうか?
排卵期に激しく運動したら、卵管采がブンブン動いて卵子を受け取れなかったりするのかな?
今までは、動いた方がいいに違いないって思ってたけど、今度からはちょっと高温期は大人しく過ごそうかな・・・
nice!(0)  トラックバック(0) 

安定してる高温期 [術後4周期目]

は~、今朝の体温37.04℃[バッド(下向き矢印)]

きちんとタイミングがあってれば、すばらしい高温期だったはず。。。

だって、いつもはだらだらと高温期に上がっていって、しばらくしてから37℃越えし、中間地点ぐらいでM字に体温が下がります。

まあ、まだ高温期4日目だからまだまだ分からないけど、とりあえずこの4日間ずっと37℃をキープしているという未だかつてないすばらしい高温期です[もうやだ~(悲しい顔)]

セキソビットは飲んだけど、hcgの注射しなくても排卵できて、高温期になれる。
hcgってあんまり良くないって聞くし、次回からはhcg断ろうかな・・・。
もうちょっとその辺勉強してみよう。

体外受精についてはちゃくちゃくと勉強中だけど、やっぱり大変そうだな~って印象。
お金も、精神的にも、体力的にも、時間的にも・・・
子供作るのにこんなに苦労するなんて。
きっと前世は子だくさんだったのかしら?
今回の人生は、子供に苦労するって感じなのかな?

義理のお姉さんも不妊治療してるけど、最近はどんな感じなんだろう?

不妊症の友人たちもどうしてるんだろう?

みんな頑張ってるんかな~?
nice!(0)  トラックバック(0) 

不発? [術後4周期目]

この間のケンカというか、一方的な怒りは仕事中も込み上げて来て、イライラしたり悲しくなって涙ぐんだりと、精神不安定でした。
おそらく昨日職場の同僚たちはあれ?って思っただろうな[ふらふら]

卵子の寿命のこと考えると、タイミングをとってももう遅い・・・
そもそもいつ排卵したのかも分からない・・・
もしかしたら日曜の夜でも間に合ってないかもしれない・・・
そうしたらあまりにも高速排卵過ぎて卵子の質が悪いんじゃないか?
でもその割には体温が一気に37℃まで上がってるから、質はいい?
なんて、色んな事が頭をよぎりました[ー(長音記号1)]
どちらにせよ、まったくタイミングを取らないよりは取った方がいいに違いない、しかもなるべく早く[ダッシュ(走り出すさま)]

ってなわけで、夕ご飯前にタイミングをとろうとしたんですが。。。
旦那さんがプレッシャーに負けたのか、不発・・・
私もただでさえ精神不安定な状態なのに、不発に終わるとか・・・なんて最悪なんだろう。。。
旦那さんが悪いわけじゃないけど、こんな調子で妊娠できるわけないじゃん・・・
焦っても無理、リラックスしてても無理。
どんどん私の気持ちはネガティブに[バッド(下向き矢印)]

仕方ないので、夕ご飯を食べて、テレビを見て、深夜に寝る前になってようやくタイミングが取れました・・・

私の卵子が運よく長寿命だったらいいけど・・・

あ~不妊治療って大変だ・・・[6]
nice!(0)  トラックバック(0) 

けんか [術後4周期目]

昨日の夜、めずらしく旦那さんとけんかしました。
けんかと言うか、私が一方的にブチ切れたんだけど‥
前の周期は、排卵が早かったから、念のため10日目の土曜日に排卵検査薬を試したら、薄い陽性でした。
こりゃまた高速排卵だと思ったけど、週末彼の実家に行くことになってたので、タイミング取るなら日曜日の昨日の夜しかなかったんです。
昨日排卵検査薬を試すと濃い陽性!
まだ11日目なのに‥とにかく今夜タイミング取らないとって思ってるのに、旦那さんはいつまでもサッカーを見てて、挙げ句の果てに眠いとまで言い、ブチっと私の中で何かが切れた感じがしました。
こんなにあれこれ考えてるのに、仕事遅刻して頑張ってるのに!
大泣きして旦那さんを部屋から追い出しました。
未だに謝ってきません。
そして、今日病院に行ったら、やっぱり排卵してました‥
次の周期のセキソビットまで渡されたので、今回は無駄な周期になり、最悪な気分。
自分の卵胞のせいなのに、旦那さんに八つ当たりした‥
nice!(0)  トラックバック(0) 

通院 [術後4周期目]

土曜日にセキソビットをもらいに病院に行きました[病院]
旦那さんもついてきてくれました[ダッシュ(走り出すさま)]
毎週のことだけど、土曜日は結構混んでて、診察呼ばれるまで50分ぐらい待ったかな?
名前呼ばれて診察室に入ると、「生理きちゃったか~」と先生に言われました。毎回同じセリフなんだけどね[たらーっ(汗)]
その言葉に続いて、「まだ手術して数カ月だから、一年ぐらいは様子みよう」って言われて、思いっきり首を横に振り、「そんなに待てません[exclamation]」と拒否しました[もうやだ~(悲しい顔)]
先生は、「え~待てない?40歳ならまだしもまだ若いんだから」って言う。
この言葉、本当に聞き飽きた[むかっ(怒り)]
年齢は確かに多いに関係するけど、若けりゃ待てるとかじゃないやろ[exclamation&question]
だったら40歳まで通院せずにのんびり過ごしてたらいいんですか??
本当にすぐに赤ちゃんが欲しいって思ってるのに、今の私にその言葉二度と言うなって感じだった。

あの先生、時々むかつく[パンチ]
励ましてるつもりなんだろうけど、むかつくとしか思えない時がある。
だから最近、くら~い顔して診察室に入る・・・そうすると優しいから。。
でも、励ましの言葉にイラつく。
どうしたもんか・・・

でも、最後に「ん~でも採卵しにくいかもよ、そればっかりは手術しても完全に治らないから」って言われ、意味が分からなかった。
採卵しにくいって言うのは、物理的に取りにくい位置にあるってこと?それとも卵胞が育ちにくいってこと?
手術しても治らないって言うのは何のこと?
ものすごく気になるけど、何だか涙が出てきそうだったから、うなずくだけにして診察終了。

体外受精するタイミングも旦那さんと話し合わなきゃな。
まあ、私の好きにさせてもらうけど・・・

とりあえず、体外受精をするタイミングは8月のお盆休み明けぐらいからを考えるとして、それまでは人工受精もしくはタイミングで頑張るとします[ダッシュ(走り出すさま)]

体外受精か。。。
親はどう思うんだろう?
体外受精しないと子供ができないから、仕方ないって思うと思うけど、親の世代には受け入れにくい感じかな?


nice!(0)  トラックバック(0) 

辛いこと [術後4周期目]

今朝体温が36.6度にまで下がり、歯磨きをしていたら生理になりました[バッド(下向き矢印)]
分かっていたことではあるけれど、辛いもんです[もうやだ~(悲しい顔)]
今日が周期1日目となると、土曜日には病院に行って薬をもらわないといけません[ダッシュ(走り出すさま)]
化粧をしながら何だか泣けてきて、こんなに気持ちが不安定なのは久しぶりかも。
こんなときは思いっきり泣き明かしたいのに、仕事に行かなければ・・・
頑張って化粧をして、病院に予約の電話を入れて[電話]
そして、旦那さんにも報告のメールを。
「ごめんね」って内容のメールをすると励ましてくれましたが、彼も辛いんだろうな[もうやだ~(悲しい顔)]

私の通院してる病院は、ラパロ後3ヶ月未満で22%ぐらいの人が妊娠したっていう統計が出てたけど、とりあえずその狭き門はくぐれませんでした。

私の卵管采は昨日できているんだろうか?
もう癒着しちゃったりしてないだろうか?
卵の質が悪いんだろうか?
旦那さんの精子が悪いんだろうか?

ラパロをしても、結局機能しているかは未知数。

色んな不安要素を考えてしまい、今日はとってもナーバスです。
とりあえず、今周期はできたら人工受精しようかな・・・
旦那さんの精子の状態も調べられるし[モバQ]

今の病院に通い始めて、多分もうすぐ1年・・・
色んなことがあったな~
ほとんどが辛いこと・・・

子供ができなくてもいいや、そう思う気持ちはあるけど、旦那さんが先に死んじゃったら私一人ぼっち
そう考えると、家族が欲しい[ぴかぴか(新しい)]
私や旦那さんの遺伝子を持ってる新しい命を見てみたい[目]
両親に孫を見せてあげたい。
長男の嫁としても役目を果たしたい。
色んな気持ちがあるから、辛いんだな[もうやだ~(悲しい顔)]

口蹄疫問題、当事者の人達は本当に辛いだろうな・・・

みんなそれぞれ辛いことを経験して、頑張ってるんだな。
私も目の前の辛いことを乗り越えて、克服できるように頑張らなきゃな[パンチ]

nice!(0)  トラックバック(0) 
術後4周期目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。