So-net無料ブログ作成
術後5周期目 ブログトップ

カンジダ [術後5周期目]

先生からショックな宣告をされ、諦め半分に先生に言われた通りにタイミングをとりました。
本当は金曜日に排卵の確認に来てって言われたけど、仕事を遅刻することになるので、土曜日に変更しました[ダッシュ(走り出すさま)]
土曜日の病院はすごく空いてて、びっくり[exclamation×2]
すぐに名前を呼ばれました。
朝の体温が高かったので、排卵したかな[exclamation&question]
と思ってたけど、やっぱり排卵したらしく、黄体化した卵胞が見えました。
こういうのって、黄体が見えた方がいいんだろうか?
過去にきれいさっぱり何も見えなくなる排卵もあったんだけど・・。
排卵せずに黄体化したとかもあり得るんかな?

とにかく、あとは待つのみ・・・

って思ってたけど、この間の子宮がん検診の結果を見てびっくり。
カンジダの可能性ありと書かれてました[たらーっ(汗)]
子宮がん検診なのに、なんでカンジダって書かれてるんだろう・・・何だか恥ずかしい。
確かに週末にカンジダかなって思ったんだよね[ふらふら]

なんでこうも再発を繰り返すんだろう・・・
本当に憂鬱。
キレイさっぱり洗って、消毒したいわ・・・

肝心のがん検診の方は、クラスⅡでした。
がん検診をしてからずーっと同じ判定。
「炎症性の異型細胞が見られるけど、以上なし。」一時的な炎症だとずっと思ってたけど、何年ったても一緒[あせあせ(飛び散る汗)]
今後もがん検診は欠かせないね。
子供産む前に子宮とらなきゃいけなくなったら、ショックだし。

今回は、自力のLHサージで排卵せず、hcgで排卵したみたいで、やっぱり卵の質良くないんかな?
おかげでタイミング早く取り過ぎて、肝心な時に力尽きてました。
なので、今回も可能性は薄いです。
人工受精にすればよかった[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  トラックバック(0) 

卵の質って [術後5周期目]

今診察が終わったところ。
とりあえず内診をしたら、まだ卵はあって19ミリ。
排卵はこれかららしい‥しかも右側。
私って全然自分の体のこと分かってないわ。
その後先生から説明があったんだけど、『内膜も問題ないし、卵管も手術で治してる。セキソビットで毎回卵胞が出来るから、ホルモンも問題ない。ってことは、卵の質が悪いかもしれない。時々排卵せずに巨大化するのは卵の質が悪いってのもあるかも。』と言われました。
何を突然言われたんだか、始め分からないって感じだった。
先生は、
『自然妊娠でって考えるなら、注射で過剰に刺激して何個も卵を育てた方がいい。それか体外受精。』って言われました‥。
私は迷わず体外受精だって思いました。
まあどちらにせよ、説明会に出てからの話らしく、今はこのまま過ごすしかない。

nice!(0)  トラックバック(0) 

ついてない [術後5周期目]

最近仕事で何をやっても失敗って感じでうまくいかない。
細胞が死んだり、機械が壊れたり、物を無くしたり。
どうにもついてない。

今日は卵胞チェックのために病院に来てます。
今周期は早めにと思い、10日目に病院に行ったけど、1センチ程度でまだまだでした。
だから、今日再び病院なんだけど、めちゃくちゃ混んでるし、多分排卵済みな気がする‥
土曜日から排卵検査薬が反応してて、昨日薄くなってきたから‥左側のお腹が少し張ってる。
一応タイミングは取ったけど、人工受精したかったな。
どうなる今周期‥
ステップアップへのカウントダウンが始まってる感じです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

占い [術後5周期目]

気になって仕方なかった占いに行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

占いって初めてだから、何を占ってほしいって言えばいいのか良く分からなかった[ふらふら]
でも、「子供はできますか?」って聞いたら、水の相が出てるから「流産しやすい」って言われちゃった[がく~(落胆した顔)]
おまけに旦那さんも水の相があるからできにくいって[がく~(落胆した顔)]
でも最終的には気休めかもしれないけど、「子供はできる」って言ってくれました。

なんか運命なのかな?不妊が・・・

ショックな気持ちや、やっぱりって気持ち、でもいつかできるんだって希望を持てたような。

占いが当たるとか当たらないは別として、全く知らない人に自分の悩みを打ち明けられたのはよかった。
占いってそういう悩み相談の場なのかな[ー(長音記号2)]
そういう気持ちで頼ってもいいのかも。
また気分が落ち込んだら占いに駆け込もうかな[ー(長音記号1)]
それで気持ちが楽になればいいな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  トラックバック(0) 

仕事のストレス [術後5周期目]

今日は仕事のストレスで未だに寝れない・・・

共同研究してる先生に実験を全部丸投げされるし、次々と次の実験を注文してくる[ダッシュ(走り出すさま)]
私はテクニシャンじゃないし、自分の実験があるから忙しいのに、共同研究なのに私しか動いてない[むかっ(怒り)]

それから、私の恩師の先生から測定を手伝ってほしいって言われてて、それは楽チンだし大切な先生なのでぜひ手伝いたい。
でも、うちの教授にそのことをどう言おうか[バッド(下向き矢印)]
うかつな言い方すると。「それは共同研究という形で、論文に私の名前も入れてください。」とか言ってきそう[ちっ(怒った顔)]
そのぐらい、私の上司は汚くて情けなく、実力もない人間[むかっ(怒り)]
私の大切な恩師に迷惑かけたくないから、なんとしてもうちの上司は切り離したい[パンチ]
ちょっと作戦をあれこれ考えてるけど、あの人の言動を想像するだけでストレスが[ダッシュ(走り出すさま)]

さて、不妊治療については、来月体外受精の説明会を予約しました。
今月はいっぱいみたい[バッド(下向き矢印)]
とりあえず、一歩前進した気分[ー(長音記号2)]
そして、今周期は早めの10日目に卵胞チェックのための診察を予約しました[満月]

色んな不安があるけど、やってみなきゃ分からないしな。

でも、やっぱり不安だから、占いに後押ししてもらおうかと思ってます。
友達が占いで子宝の相がたくさん出てるって言われたらしく、気になって・・・
占いなんて良いことしか信じないけど、子宝の相があれば心の糧になるだろうって思って。
無かったら・・・
う~ん。
まあ、あるよ、きっと[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  トラックバック(0) 

リセットしました [術後5周期目]

25日という非常に短い周期でリセットとなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

週末は結婚式に出席して、周りから「子供は?」と聞かれ、辛い思いをしました。
そろそろ体外に進もうと決意してるけど、色々調べてると体外でも授かれない人も居るってことを改めて知り、本当に私は授かれるんだろうか?と、深く凹んでます。

でも、とにかく体外まで進んでみないと分からないことだし、やってみなきゃ[exclamation×2]って思います。
ただ、体外受精のために卵巣を刺激して、ホルモンバランスが崩れたらどうしよう[がく~(落胆した顔)]という不安もあります。

とりあえず、今月の体外受精の説明会の予約はきっと間に合わないだろうから、8月の説明会を予約できるといいな。
ネックなのは先生[たらーっ(汗)]
「2月に手術したんだから、1年ぐらい様子みようよ~」とか言いそう[バッド(下向き矢印)]
転院も考えてるけど、仕事続けながらだと通院が大変だし・・・
とりあえず今の病院でがんばるか[パンチ]
nice!(0)  トラックバック(0) 
術後5周期目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。