So-net無料ブログ作成
術後8周期目 ブログトップ

移植準備 [術後8周期目]

今日でプレマリンとデュファストンは飲み終わりました[ー(長音記号1)]
一回薬の飲み間違えをしたけど、まあ一回ぐらい大丈夫でしょう[ふらふら]

薬を飲み終わる2~3日前に診察に行くことになっていたので、土曜日に病院に行きました[病院]
卵巣と子宮は正常な状態になっているとのこと。
土曜日の夜からナファレリール点鼻薬を12時間ごとに投与することになりました。
さっそく点鼻してみたけど、いまいちうまく粘膜に届いたか分からない・・・・[たらーっ(汗)]
一度に何度も投与するなら何とかなるけど、一度だけだと心もとない[もうやだ~(悲しい顔)]
手が滑って半押しになってしまって、あと半分投与すべきか[exclamation&question]って困りました。
でも、まあ最初の1~2回は失敗したけど、その後は何とかできるようになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、生理が来たら3日目から一日おきに黄体ホルモンの貼り薬、エストラーナを使うことになってます。
生理が来たら、自動的に移植日が決まります。
22日目に5日目の凍結胚盤胞を移植するみたい[満月]
15日目か16日目に子宮内膜の厚さが8.5cm以上あったらの話だけど。
順調にいけば、子宮内膜の厚さは大丈夫なはずだけど、ここまでホルモンの管理をされるといつもと違うと体が思ったりしないかな[ふらふら]

それと、甲状腺のことが気になったので検査結果を聞きに病院に行きました。
結果、抗サイログロブリン抗体が正常値<0.3U/mLのところ、「0.4U/mL」・・・[たらーっ(汗)]
どうなん、この結果。。。微妙すぎて分からない。。。
他の自己抗体についても聞いてみたけど、症状が出るまで調べる必要はないって言われました[もうやだ~(悲しい顔)]
まあ、あんまり細かいことは気にせず、気持ちに余裕を持つことを心がけることにしました。
移植のことも、あんまり考えないように・・・

とにかく、ほかの事で気を紛らわすことに。
趣味の園芸や、仕事のこと、友達と遊んだり、旦那さんとサッカー観戦したり。
不妊さえなければ、幸せなんだけどな[たらーっ(汗)]

毎日上手に点鼻できるようにがんばろうっと[ー(長音記号1)]
nice!(0)  トラックバック(0) 

お休み周期 [術後8周期目]

今日は病院に行きましたが、診察はなく薬を処方されただけでした[ダッシュ(走り出すさま)]
「今周期移植してもまだホルモン出てるから、絶対着床しない、だからお休みね」とあっさり言われました[ふらふら]
何だか有無を言わせずって感じだけど、まあ想定内だね。
甲状腺のこともあるし、慌てずに休みます[ー(長音記号2)]
カウフマンということで、プレマリンとデュファストンをもらいました、今日から服用です[ー(長音記号1)]

今日は診察なかったのに、すごく長い待ち時間でいらいらしました[むかっ(怒り)]
でも、スタッフが少ないみたいでお会計に時間がかかってたみたい[ふらふら]
仕方ないか[ー(長音記号2)]

次回は薬を飲み終わる2~3日前に診察なので、来月中旬に病院に行くみたい。
何するんだろう?
ま、いいか[モバQ]

友人二人から妊娠のお知らせが来て、何だかガッカリ[バッド(下向き矢印)]
私は、妊娠どころか自分の健康も心配な状態[もうやだ~(悲しい顔)]
人生みんな平等なんだろうか?
私の人生は、子供にも恵まれないし、自分も健康ではないけどめちゃ長生きするとか?
ちょっとマイナス思考気味だな[バッド(下向き矢印)]
厄払いにでも行こうかな[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  トラックバック(0) 

不安 [術後8周期目]

昨日ようやく生理が来て、明日病院に行く予約をしました。
今周期はお休み周期だと思われますが、明日行ってみないと分かりません。

それよりも、甲状腺のことを色々調べてたらどんどん不安になって、夜な夜なめそめそ泣いてます[もうやだ~(悲しい顔)]
橋本病の抗体値、抗サイログロブリンか抗甲状腺ペルオキシダーゼか何かだと思うけど、それが高いってことは自己免疫疾患ってことで、そういう抗体が高い人の中には、他の自己免疫疾患の抗体も持ってるもしくは、今後罹患する可能性が高い人もいるらしく、考えだしたら子供よりも私の健康の方が心配になってきた[バッド(下向き矢印)]

妊娠中に甲状腺の機能が低下して、ホルモンが低下したら早産の可能性もあるって書いてあったりした。
ただでさえ妊娠しにくいのに、早産とか流産のリスクもあるなんて、この先一体幾つの山を乗り越えていかないといけないんだろう・・・・

とにかく、甲状腺の先生に詳しく話が聞きたいので、診察の予約をしました[病院]
先生は内分泌甲状腺科なので、他の自己免疫疾患とか妊娠への影響とか詳しいのかよく分からないけど。
とりあえず抗体の値だけでも知っておいた方がいいし。

おまけに仕事も新学期が始まり、忙しくなってきたから、ストレスでパンクしそうです[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  トラックバック(0) 
術後8周期目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。