So-net無料ブログ作成
検索選択
術後10周期目 ブログトップ

早く生理になれ~ [術後10周期目]

木曜日に排卵確認に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
前日と前々日に卵巣が破裂しそうな痛みがあったので、排卵したかな?って思ってたけど、内診の結果無事排卵していました。
そんなところ、優秀じゃなくていいのに・・・とか思いました。

黄体ホルモンの飲み薬、貼り薬、点鼻の薬をもらいしばらく通院は無し。
次回は、生理15か16日目に内膜の確認をして、OKなら19日目に初期胚の移植です。

前回ちゃんと内膜は分厚くなったし、今回は排卵を自然にしてるし、多分無事に移植できるはず。
ただ問題は仕事。
移植の日とセンター入試の日がかぶったら最悪[ダッシュ(走り出すさま)]
試験監督があたってるから、絶対に休めない。

どうかかぶりませんように・・・。

週末は大学時代の友人に会いました。
2人とも妊婦さん[たらーっ(汗)]
羨ましいです、憧れの妊婦[ー(長音記号2)]
他の友人の話をしていても、やっぱりみんな妊娠したり出産したりしてるみたいで、完全に波に乗り遅れてる[もうやだ~(悲しい顔)]
さみしい。
私も早く妊娠して、赤ちゃんが欲しい。
好きでこの仕事続けてるわけじゃないのに、辞める理由の妊娠ができないなんて[ふらふら]
このままじゃあ、万年助手のうえ子供なしになりそう・・・

年賀状出すのも辛くなってきた。。
そろそろ子供の報告とかしたい年齢なのに・・・

次こそは妊娠したいって気持ちが前回より強いから、ストレスになってる[バッド(下向き矢印)]
大丈夫かな、私[ー(長音記号1)]
nice!(0)  トラックバック(0) 

移植の見送り [術後10周期目]

今日は周期12日目で、内膜の厚さが8.5mm以上だったら移植の予定でした。
ただ、今周期は生理の量が多く未だに茶色いオリモノのようなものが出る始末[もうやだ~(悲しい顔)]
きっとダメだろう・・・でももしかしたら[ぴかぴか(新しい)]なんて考えながら診察してもらうと・・・

内膜は5mmぐらいでペラペラ[バッド(下向き矢印)]
ただ内膜が薄いだけならまだしも、卵胞は18mmに成熟してしまっている・・・[たらーっ(汗)]
バランスが悪いし、重要なのは内膜なので今回は見送りましょうとのことです・・。

おまけに、次回はホルモン補充療法になってしまいました。
私はセキソビットを次回飲めば内膜は厚くなると思うけど、もしまた薄くて移植中止になったら凹むから、ここは納得せざるをえませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]

うまく行かないものです。
やけくそな気分にもなります[ー(長音記号1)]
でも、我慢[どんっ(衝撃)]
どうせ仕事が忙しいし、ちょうどよかったと思うことにします[ー(長音記号2)]
nice!(0)  トラックバック(0) 

なんでかな~ [術後10周期目]

今日は生理2日目。
何だか未だかつてない量です[どんっ(衝撃)]
よっぽど内膜がふかふかだったんだろうな~って思ったら、なんでかな~って凹んでます[たらーっ(汗)]
自然周期でも内膜ふかふかになってくれるんだろうか?
薬飲まないのって、久しぶりかもな。
採卵前のお休み周期は飲んでなかったか・・・
とにかく、内膜が薄かったら話にならないので、運動して血流よくしなきゃ[手(グー)]
内膜は問題なかったんだろうな~やっぱり卵の方に問題があったのかな~?
妊娠しなかったのもショックだけど、せっかくもらった写真の受精卵が気付かないうちに私の体の中で死んじゃったことが悲しくて、ウルウルって涙が出てきます。
この先何度そんな体験するんだろうな?

昨日は思いがけない人(業者さん)から奥さんの妊娠報告をされて、正直びっくり[exclamation&question]
一日に2人も報告されちゃったよ、これぞまさに妊娠ラッシュ[ー(長音記号1)]
波に乗りたいものです[ー(長音記号2)]

いいな~私も妊娠して出産したいよ[ぴかぴか(新しい)]
赤ちゃん、抱きたいよ[exclamation×2]

がんばるぞ[exclamation×2]
nice!(0)  トラックバック(0) 

新たな一歩 [術後10周期目]

今日ようやく生理がきました。
体温を測ったら37.1℃もあったから、まだか~って思ってたけど思いがけず生理が来ました。
これで、排卵と子宮内膜の厚さがOKであれば、年内に移植できそうです。
新たな一歩が踏み出せるので、ホッとしてます。

そんななか、友達から妊娠の報告がありました。
共に不妊で悩んでた仲間だったので、置いて行かれた気分だけどでもやっぱりよかったね~って思います。
私も同じ学年の子ができるといいなって思ってます[かわいい]
頑張ろうっと。

時々本当に子供ができるんだろうか?って気分が沈むけど、子供ができない運命だって分かっていたとしても、
今この年齢であきらめられるわけがないので、努力するしかないです。
お金か年齢がレッドゾーンに入るまで、治療を頑張ろうと思います。
nice!(0)  トラックバック(0) 
術後10周期目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。