So-net無料ブログ作成
術後11周期目 移植周期 ブログトップ

判定はダメでした [術後11周期目 移植周期]

昨日は判定日だったので、仕事を早く切り上げて病院へ向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]

きっとダメだろう、でもミラクルで妊娠してたらどんなに嬉しいだろうとか思いながら足取りは比較的軽く、
深く考えずに病院へ向かいました。

尿検査のコップを提出して待っていたら、少しドキドキしました。
そして、いつもより早く呼ばれました。

部屋に入ると、先生が悩んでいました。

「着いていませんでした」

そう言われ、検査のキットを見ると「-」の表示[たらーっ(汗)]
ガックリしました[バッド(下向き矢印)]

でも、それに続いて言われたことが・・・
「子宮頸管が曲がってて、チューブが入れにくいからどうしても子宮に刺激が行ってしまって収縮してしまうのかもしれない。それが原因で妊娠できなかった人もいたから、一度手術をしてみたらどうでしょう?」
って・・・。

私、また手術?そう思ったら涙が出そうになってきました。
私はそんなに手術とかしないと妊娠できないんだろうか?
そう思ったら辛くって、悲しくって、虚しくって[バッド(下向き矢印)]

「手術はいつできるんですか?」
「収縮する症状は、自覚としてなかったんですけど?」
など、色々質問したら、先生は混んでるからイライラしたのか、
「あんまり乗る気じゃないから手術はやめましょう」と、バッサリ話を終わらされちゃいました。

それがまた悲しくて、悔しくて[もうやだ~(悲しい顔)]
陰性判定でガッカリ来てるのに、手術の提案されて、即答しなかったらバッサリ話を終わらせて。

何て医者だって思った。

転院もやっぱり視野に入れているけど、とりあえず残りの凍結卵を自然周期に二段階で戻そうと思います。
ただ、初期胚はグレード3の4分割。胚盤胞はグレードは5日目の4BBより少し悪いぐらいで、どちらも可能性は低そう。
手術を受けたら可能性が上がるのかなって思ったら、この卵たちを無駄死にさせることになるのかもしれない。
でも、そんな子宮の収縮で妊娠率が下がるとは到底思えなくて・・・。
自然妊娠の人は、排卵後もセックスをしたりして子宮は収縮したりしてることもあるだろうに。

先生的には、他の人と同じ条件に私を持ちあげるために手術をすすめると言っていたけど。

腹腔鏡手術から一年、正直まだ辛いな[もうやだ~(悲しい顔)]
手術しても妊娠できなかった今、お臍の傷を見ると辛いです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

移植後13日目 [術後11周期目 移植周期]

昨日と特に体調に変化はないかな。

お腹がシクシク時々痛むのと、胸が張っているわけではないけど痛い。

昨日旦那さんに、「転院とか考えた方がいいんだろうか?」ってさりげなく聞いてみると、「どこでも一緒だよ~」と返されました。

そうかもね・・・

もう少し今の病院で様子をみるか[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は仕事でショックなことが・・・
論文がrejectされちゃった[バッド(下向き矢印)]
だいぶ遅くなっちゃったけど、せっかく書いたのに[ー(長音記号2)]

正直rejectされるなんて思ってもみなかった[もうやだ~(悲しい顔)]
ショックすぎる、これで判定日の結果次第ではダブルショックだよ[がく~(落胆した顔)]

私、仕事も治療もそれなりに頑張ってるつもりなのに、まだまだ足りないのかな[exclamation&question]

nice!(0)  トラックバック(0) 

移植後12日目 腹痛 [術後11周期目 移植周期]

昨日の夕方ぐらいから、下腹部がシクシクと痛みます[たらーっ(汗)]
生理前の症状だと思ったら、悲しくて、どうにかその痛みが勘違いであって欲しいと思ったりしました。

でも、夜中にやっぱり痛くて目が覚めてしまい、ああこれが現実なんだと思いました[バッド(下向き矢印)]

胸は相変わらず痛い感じで、決して張ってる訳ではありません。

判定日は本当は水曜日でしたが、木曜日にしてもらったので水曜日には尿検査できるハズ。
でも、前回陰性だと家で分かった時は辛くて病院に行くのが嫌で仕方なかったので、今回は病院で辛い思いをしてみようと思います。
どっちの方が気持ちが楽か比較してみます・・・。

それにしても、旦那さんに伝えるのは毎回辛い・・・
昨日あたりから生理前っぽいお腹の痛みがあることを伝えて、前準備はしてるんだけど。
やっぱり旦那さんも辛いだろうしな[もうやだ~(悲しい顔)]

今後はどうなるんだろう?
また凍結胚を移植するのかな?
今回よりグレードは低かった気がするし、今回みたいに解凍時に変性しちゃったら、移植中止になっちゃう[がく~(落胆した顔)]
この間の変性卵はどうなったのかな?
何とか胚盤胞まで育ってないかな??

あと3日後か・・・。
気が重い[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  トラックバック(0) 

移植後9日目 [術後11周期目 移植周期]

昨日ぐらいから胸が痛い[たらーっ(汗)]

これ、前回と同じ症状です[バッド(下向き矢印)]

また、やっぱりだめだったみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

どうしたものか、また採卵するべきなんだろうか[exclamation&question]

今日は、上司に「子供の予定は?」って言われました。
やっぱり、そういうストレスを避けるためにも、仕事辞めたほうがいいのかな[ダッシュ(走り出すさま)]

ようやく実験が軌道に乗ってきたのにな[ー(長音記号2)]

不妊で色々と私の人生計画が崩れていきます。

人生って難しい[どんっ(衝撃)]
nice!(0)  トラックバック(0) 

何もない [術後11周期目 移植周期]

先週の水曜日に移植したので、今日で8日経ちます。

何も症状はない[たらーっ(汗)]

もともと受精卵は一部変性ありの5分割、グレード3なので、可能性はすごく低い・・・
期待しないで毎日仕事に没頭してたけど、正直ここまで症状ない?って感じ。

前回胚盤胞を移植して多少なりとも症状があったのに結果は陰性[バッド(下向き矢印)]
今回は一体・・・

そもそも体外受精をしても平均的な妊娠率って3割~4割ぐらい。
ってことは、妊娠しない確率の方が高いってことか・・・。
いつまでこんな治療続けなきゃいけないんだろう?
辛くなってきた[もうやだ~(悲しい顔)]

判定日はちょうど一週間後の2/3です。
多分フライングはしないだろうな。
諦め気分[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  トラックバック(0) 

移植して来ましたが・・・ [術後11周期目 移植周期]

ルトラールの服用を止めたら、2~3日で生理が来ると言われたけど、結局私は6日もかかった[バッド(下向き矢印)]
とりあえず、内膜チェックに15日目に病院に行くと順調に内膜は分厚くなってました[手(チョキ)]
まあ、そこは自信ありだったので。

そして、周期19日目に凍結初期胚を移植ということで、昨日移植して来ました[病院]
無理やり旦那さんに仕事を休んでもらって、2人で病院へ。
前回と同じだからと特に緊張するとかはなく、自動的に注射をしたり薬を飲んだり、トイレに行ったりするだけで何も考えずリラックスしてました[ー(長音記号2)]

唯一思ったのは、今日は移植の人が多いなって思いました。
4人ぐらい?
私のベットのすぐ横にも患者さんがいて、息を潜めて順番を待ちました[ふらふら]
ところが、移植前に培養士さんが現れ、手には写真。
受精卵の説明は前にはなかったって思っていたら、
「受精卵を1つ解凍したら、一部変性してしまったので、もう1つ解凍しましたがそちらも一部変性しました。
でも、2個目の方は1つ細胞が増えたので、こちらを移植します。1個目の方は一応培養を続けて、胚盤胞まで成長したらもう一度凍結します。」
とのことでした[もうやだ~(悲しい顔)]

まさか、解凍でつまづくなんて思ってもいなかった。
急に悲しくなって、ストレスを感じるように[ダッシュ(走り出すさま)]
挙句の果てに、隣の患者さんは「グレード2で赤ちゃんになる可能性が高い卵です」って言われてました[がく~(落胆した顔)]
今の私には辛い話が聞こえてきたわけで・・・
もう駄目だ、駄目もとだ、考えるのをやめよう、そう思うことにしました[バッド(下向き矢印)]

家に帰って、薬の整理をしていたら、貼り薬が異様に余っている・・・
まさかって感じだけど、そのまさかで、1回貼り忘れてしまったぽい。
しかも8枚貼らなきゃいけなかった時に[もうやだ~(悲しい顔)]
飲み薬も1日早く飲み始めちゃったし、何かリラックスしすぎで(?)全然ダメ[もうやだ~(悲しい顔)]

旦那さんが薬一錠一錠に日付を書いてくれました、ありがとう[たらーっ(汗)]
おばあちゃんみたい・・・。
今後気をつけたいと思います・・・[ふらふら]

そんなこんなで、とても妊娠できる感じじゃないけど、やっぱり移植したからには期待したい。
でも、期待しすぎるとダメだったとき辛いから、なるべく考えないように[いい気分(温泉)]

今回はフライングするんだろうか?

もう少し悩みます。
nice!(0)  トラックバック(0) 
術後11周期目 移植周期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。