So-net無料ブログ作成
検索選択

出血 [二人目 採卵新鮮胚移植]

今日で6週2日目かな。
一昨日、うっすら茶色の出血があったので、昨日は仕事も休みだったし安静にしてました。
その後出血もなく、今日は診察に行ってきました。
いつもと違う先生だったから微妙だったけど、胎嚢は大きくなってきてました。
でも、超音波の画像は何とも見にくいぐらいぼやけてました。
トイレに行ってからだいぶ待たされたから、尿が溜まってて見にくいのかな?って思うことにしました。
あまりにぼやけてたので、見えにくかったけど「心拍かもっていうのはありますが、まだはっきり分からないですね」と言われました。
でも、卵黄嚢は見えたのでとりあえず安心。

ただ、出血するかもしれないので安静にと言われ止血剤などが処方されました。

それでも、まあ毎回の妊娠で出血があったので、あんまり気にせず帰宅したところ、ズボンまで浸みるくらいの出血をしてしまいました。
内診の刺激なのか分からないけど、とにかく安静にしたいと思います。

仕事は立ちっぱなしなので、休みの日だけでも安静にして何とか乗り切りたい。
仕事は、転職したてだから休むわけにいかないんだよね。

はあ、いつ妊娠したことを言おうか今はそのことばっかりが気になります。
nice!(0)  トラックバック(0) 

判定日でした [二人目 採卵新鮮胚移植]

土曜日は判定日でした。
尿検査を済ませて、結構混んでいて待つこと一時間。
ようやく呼ばれて、陽性判定をでした[ぴかぴか(新しい)]

でもその後、前回のことがあるから出生前診断をするか旦那さんと相談してくださいと言われました。
当然この先考えなければいけないことだけど、考えるのも嫌なくらい怖い。
今は、とにかく葉酸サプリメントをたくさん飲んでます。

そして、4週3日でしたが胎嚢は見えませんでした。
先生は「この時期はまだ見えなくても大丈夫」と言っていたので、来週見えることを祈るしかないです。
しかし、採卵の影響で卵巣が腫れてて腹水が溜まってると言われました。
だからお腹が苦しいのか[ふらふら]
漢方を処方されたので、改善するといいんだけど・・・[たらーっ(汗)]

おまけに、胚盤胞は育たなかったみたいで結局今回は桑実胚しか凍結できませんでした[がく~(落胆した顔)]
今のところ、去年凍結したグレード3の初期胚と今回の桑実胚しかないので、この妊娠が無事に出産までいけるといいんだけど・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

とにかく、まだまだ先は分からないので、最悪の場合を考えてあんまり喜ばないようにしています。


nice!(0)  トラックバック(0) 

フライングしました [二人目 採卵新鮮胚移植]

お腹が苦しいし、子宮らへんがズキっとするし、黄色いオリモノが増えて陰部が痛いです。

花粉症肩こり、陰部の塗り薬を使っていたので妊娠してるならそろそろ薬をやめなきゃいけないかなと思い、昨日フライングをすることにしました。

検査薬は、期限切れの海外製のものでしたが、陽性でした。
移植してから11日目です。
今朝も再度検査したら、やはり陽性でした。
ホッとしました。
でも前回のことがあるので不安です。

今まで流産したことはないけど、たまたまで今回は分からない。
二回の妊娠ともに絨毛膜下血腫で出血して、安静が必要だったので仕事の心配もあります。

新しい仕事が始まって一週間で妊娠はさすがに気まずい。
面接の時に二人目も欲しいとは言ったけどね。

とりあえず明後日の判定日まで期待して待ちます。
nice!(0)  トラックバック(0) 

お腹が苦しい [二人目 採卵新鮮胚移植]

今日はお腹が苦しい。
採卵周期だから腫れてるのかな?
卵巣らへんとか子宮らへんとかがチクとか引きつったりはしますが、妊娠しなかった時もこんな感じでした。
それより膀胱炎みたいになってて、痛みがあるのが辛い。
パート中トイレに行くのを忘れちゃって。

フライングしたいけど、今回は初期胚だからギリギリまで分からなそう。

nice!(0)  トラックバック(0) 

移植後6日目 [二人目 採卵新鮮胚移植]

今日から新しい仕事が始まりました。
今までの仕事とは全く違うし、店は狭い、立ちっ放し。
ちょっとブルーにもなったけど、人間関係は良さそうだし、お金のためと割り切って頑張ります。

立ちっ放しだからお腹のことが心配だけど、仕方がない。
久しぶりの肉体労働?とまではいかないけど、そのせいか今日は卵巣らへんや子宮らへんが痛い気がします。
前回妊娠した時とはまた違うような。
卵巣が腫れてるような痛みな気がします。

妊娠してたら嬉しいけど、さすがに転職してすぐだから、それはそれで気まずい。
そんな訳で、今回はどちらでもいいぐらいの余裕で過ごしたいと思います。
nice!(1)  トラックバック(0) 

色々あって、二人目治療再開です。 [二人目治療再開]

6月に本当は二人目が生まれるはずでした。

でも、妊娠11週に頚部浮腫を指摘され、専門病院へ。
絨毛検査の結果トリソミーは陰性。
ただ、超音波検査で二分脊椎症であることが分かりました。
こんなに早い時期に分かってしまい色々悩んだりしましたが、13週で人工死産しました。
わが子を殺してしまい、今でも苦しいし悲しいし申し訳ないです。
あの世の河原で私が行くまで、石を積んで待ってるのかなって思うと早く行かなきゃって思ったりもします。
あの世に行ったら、地獄に落ちてずっと苦しまなきゃいけないんだろうなとも思っていますが、この世での生活と娘の生活を優先することを選びました。

こんな私なのに、あの子に健康な体で戻ってきて欲しいという気持ちで二人目の治療を再開しました。
もう二度と授かることは無いかもしれないという覚悟もできています。
でも、しばらく頑張ってみます。

死産してから、娘をもっと大事にしようと思いパートの仕事に転職しました。
今までより仕事を休みにくくなるので、辞める前にギリギリ採卵と移植をしました。

採卵は6個で、すべて顕微授精にしてもらい5個受精しました。
3日目に8分割が融合しかけてるグレード3の卵を移植しましたが、いつも通り黄体ホルモンの値が低いみたいなので一日おきに注射に通ってます。

今日で移植後3日目なので、採卵後6日目です。
採卵周期なのでお腹がたまに痛みますが、着床の痛みではなさそうです。
2回の妊娠のときは、チクーって感じでチクチクではなく針でブスーっと刺される感じでした。
今まで一度新鮮胚移植をしましたが、駄目だったので私は凍結胚じゃないと無理かもしれません。

これで妊娠できたら嬉しいけど、また病気を持ってて、また私は・・・って思うと知らずに産みたいって気持ちもあります。
とにかく葉酸を毎日欠かさず飲むようにしています。

どうなるかな、さすがに期限切れの検査薬は期限切れすぎかも・・・。

培養を続けてる受精卵も気になります。
前回の採卵の残り、初期胚1個と、今回初期胚を1個凍結してあり、3個は培養を続けています。
2個胚盤胞になってくれれば嬉しいんだけどな。
nice!(0)  トラックバック(0) 

移植後16日目 判定日 [二人目 凍結胚盤胞移植]

あれから毎日期限切れの海外製検査薬で、検査しました。
始めはほとんど濃くなってなくて、不安でいっぱいでしたが、14日目にもなるとくっきり陽性ラインが出たので、旦那さんにも報告しました。
ホッとした様子でした。
そして今日病院に行き、不安と緊張で喉がカラカラだったけど、無事に陽性判定をいただきました。
とにかくホッとして、次にふわふわとした夢の中にいる気持ちです。
また可愛い赤ちゃんに会える喜び、娘に弟妹を作ってあげれた安心感
そして不妊治療から解放されて、ようやく普通の生活を送れそうという喜びの気持ちでいっぱいです。
胎嚢も正常な位置に見え、あとは順調に育つことを祈るばかりです。
昨日あたりから少しずつ悪阻の症状が出てきました。
悪阻ってどんなんだっけ?って感じです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

移植後9日目 [二人目 凍結胚盤胞移植]

移植してからも、仕事と家事・育児に追われ、移植した日も娘を抱っこして保育園から帰ったり、移植後風邪を引いてしまい、物凄く激しい咳を毎日していて、とても安静になんかしていられません。
正直腹筋の使い過ぎで、受精卵が子宮内膜から転げ落ちてしまったんじゃないかと思うぐらいです。

移植後2日後の寝る前、子宮あたりを針でチクーっと、刺されるようなツーンとして痛みを感じました。
前回はチクチクしたけど、今回はチクーって感じです。
あと、時々下痢をします。
それ以外は、症状はありません。
気温のせいか、暑いな、火照ってるなって時はありますが、注射とルトラールのせいかもしれません。

仕事で忙しくて、妊娠のことをあまり考えていなませんでした。
でも昨日の夜旦那さんが娘を寝かしつけてて、1人になった時に尿意を催してトイレに行こう思ったタイミングに、
そうだ、検査しよう!と急に思いつきました。
前回は、期待してたので検査するのが怖かったけど、今回はあんまり期待もしてなかったので、病院ショック受けるのは嫌だし、と軽い気持ちでトイレへ。

久しぶりに検査薬を見てみると、期限が切れていました。
期限が切れてると陽性なのに陰性反応が出ることがあっても、逆はないかな~って勝手に考え、参考程度にと調べました。
終了線が出ても、陽性ラインには線が出ませんでしたが、「期限切れてるしまだ分かんない」とか、「移植後まだ8日目だからまだ出ないかも」って前向きに考え、ショックはありませんでした。
でもだんだん凹んできて、検査薬をじーっと見つめていたら、目の錯覚なのかうーっすら線が出てきました。
hcgを打ったのがいつなのかよく分からないんですけどね・・・。
月曜日に黄体ホルモンの注射って言われるものを打ったけど、hcgだったってことはないよね?
結局もやもやしたけど、でも期待して待ってみます。
今朝、昨日の検査薬を再び見てみると昨日より濃くなってました。
一応陽性反応の線は確かに出たみたいです。

注射の影響でないことを祈って、来週の判定日まで待とうと思います。
nice!(0)  トラックバック(0) 

移植しました

火曜日に胚盤胞を移植してきました。
前周期は、カウフマンで卵巣を休めるはずだったけど、無排卵のせいで残存卵胞があり、生理が20日間ぐらい続きました。
今仕事が忙しいから移植出来なくてもいいと思ってたけど、結局黄体ホルモン剤を飲んだりして、何とか生理が来て、残存卵胞も小さくなったらしいので(私の目には大きく見えた)、ホルモン補充で移植することに。
生理の始まりを1日早めて移植日をズラすという、自分のためにならないことをしたけど、まあいいや。
16日目の内膜は9mmと、ホルモン補充されてる?って薄さ。
でも22日目に一応移植できました。
期待をする暇はあまりないけど、こうやって意識しない方が妊娠しそうって考えたりもします。
nice!(0)  トラックバック(0) 

判定日でした [二人目 採卵新鮮胚移植]

今日は、待ちに待った判定日。
少し茶色いオリモノが出た日もあったけど、結局それからは出血はなく、今にも生理が来そうな腹痛にしょっちゅう襲われています。
病院へは、ちょっと緊張して向かいました。
でも、お腹がチクチクするしきっと妊娠してる!
そう、思ってました。

でも、診察室に呼ばれる声が元気がありませんでした。
まさか・・・と思いながら診察室へ入るとマイナスマークの出た検査薬が目に入りました。
うそ、まさか。。。。
頭が真っ白になり、まるで夢の中のようなふわふわとした感じでした。

とりあえず、次はホルモン補充周期で行くそうなので、生理が来たら薬を飲むように言われました。
胚盤胞と初期胚があるみたいです。
はっきり頭が働かないまま部屋を出ました。

ずーっと、お腹がチクチクしてたのに。。。一番元気な卵だったのに。。。採卵周期だからタイミングも大丈夫なはずだった。。。一人目を妊娠した時も黄体ホルモン値は低かったので、注射をすれば大丈夫って思ってた。。。
とにかく、結構自身があったのに。。。

これでこの病院ともお別れだと思ってたのに、まだまだ卒業できません。
私の予想に反して二人目への道のりは遠いみたいです。

今は、とにかくお腹が痛い。
無理やり生理を止めて、ごめんね。
さよなら、桑実胚の卵ちゃん。

次は妊娠できますように。

nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。